温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あー疲れる💧

大人になると、面倒でも怒らないとならない事ってあるじゃないですか。

例えば買い物して中身が違ってたからそれを伝えると、ソフトに伝えると舐められて対応してくれなかったので、強く出るとすぐさま交換してくれる、みたいな感じの。

 

今日正にそういう事があって、メールでやんわりとした言葉で連絡したら、全く謝罪もせず「じゃあ○○日に伺います」とか言ってくるので、「その日じゃ間に合わないって確認してましたよね?」って返信したら「そこしか無理なんで都合つけて」という返信が来てしまいまして。

 

仕方ないのでものすごーく丁寧な言葉遣いで、細かくここまでの状況を確認しなおした長〜いメールを、その会社を紹介してくれた客先にCCつけて送ったら、「明日対応します!」的なメールがすぐに来ました。

う〜ん、ホント面倒。

この件は明らかに向こうに非があることなので、最初のメールでちゃんと謝罪して早い対応してくれればこちらも強く出なくて済んだのに。

そしてやっぱり舐められてたんだなぁーと思いますよ。うーん。

今日のエネルギーをこの件の対応で使い果たしたわ💧休日がもったいない。

どうせ対応しなくてはならないことなんだから、初めからやってくれれば、こちらもエネルギー使って強く出る必要もないのに。

この「怒らないとなんとかしてもらえない」って事、結構多いですよね……。

つかれるんだから、ホント勘弁して💧