温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

なんですと?! 「タイガー&ドラゴン」一挙再放送~!! これは絶対保存版!

Twitterのトレンドは情報入手に重宝してます。
ニュースとかマメにチェックするほうではないので、トレンドで新情報を知ることがよくあります。検索の傾向で興味のある話題が上がるようになってるみたいだし。

で、先日のトレンドに「タイガー&ドラゴン」が上がっていて、と思ったら、年末に一挙再放送があるのですね~!よもや、よもやだ。

なるほど、年明けからの宮藤官九郎脚本、長瀬智也主演ドラマの宣伝なわけですね。

これは貴重!

 

何かで見たけど、契約上本放送から3年だか5年だか過ぎると使用料が追加になるとかで再放送が難しくなるらしい。

しかもジャニーズは色々厳しいので、ジャニーズ主演ドラマって再放送が少ないんだよねー。

緊急事態宣言の時、「流星の絆」の再放送希望が多いって見たけど、主演3人のうち2人がジャニーズ、しかも1人は辞めたとなると可能性は低い。面白かった記憶はあるからまた見たいけどなぁ。自分はお笑いに疎いのでこのドラマで初めてバナナマン設楽を知った。あんまりいいから普通に俳優さんかと思ってた。

嵐が活動今年いっぱいということで、今夕方でそれぞれの主演作を順番に再放送してるけど、ホントそういう理由でもないとなかなかだもんね。

ジャニーズが出てるだけで脊髄反射で否定する人は多くて、自分はジャニーズでも俳優として魅力ある人は多いと思うし出るのはいいけど、宣伝とか再放送とか、ジャニーズだからのネックが多いのは嫌だなぁと思ってる。

世代交代するならそういうところをクリアにしてくれないかな。

 

そんなところに「タイガー&ドラゴン」の再放送情報!嬉し〜。マジでラストチャンス!絶対録画しなくては‼︎

長瀬&クドカンドラマは外れないからこの際他もやらないかなぁ~。
池袋ウエストゲートパーク」はもちろんだけど、自分は「うぬぼれ刑事」が好きだった。視聴率はさほどでもなかったようなのであんまり話題にならないけど、クドカンが長瀬の使い方を本当にわかっていてよかったのに。
どっちもParaviでの配信は始まるそうですが、ラストチャンスなんだから地上波でやって~💦

 

まあでも、「タイガー&ドラゴン」をやるだけでも感謝せねば!
なにしろ星野源がでてますからね!!(笑)だからこその保存版!
当時ハマって見てたけど、弟子たちが何人もいたのも覚えてるけど、星野源をはっきりは認識してなかったわ〜、ウカツ。

改めて坊主の星野源をしっかり見るようちゃんと録画しないとね。

 

「恋する母たち」の後に「俺の家の話」の予告が入ってたけど、長瀬のプロレスラーのハマりぶりに爆笑してしまった。

出た瞬間にこんなにガッツリつかんでくるとか流石すぎる。

TOKIOの15周年だかのときに「1番変わったことはなんですか?」と聞かれて国分太一が「長瀬がゴリラになった」と言ってたけど、それなー(笑)少女マンガから抜け出したような美少年だったのに、最後はガッツリプロレスラーを作り上げてきた。

このまま出なくなってしまうとしたら本当に惜しいけど、せめてラストドラマは堪能しよう。

出演者も好きな人ばっかりだし、楽しみだなー。