温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

なんというか……とりあえずもう買わないな

あいかわらず、情報入手がTwitter頼り。

良し悪しですが。

情報が早いのはいいところだけど、ネタの精度については気をつけないとなーと思う。

 

で、本日のネタはDHC社長のびっくりコメント。

あまりにひどいので「さすがにフェイクだろー」と思って、それから公式サイト見て本当にあったのでマジびっくり。

なんというか……。

広報とかサイト管理の担当者とか誰か推敲できなかったのか?

 

DHCは一時期はハマって一通り使ってたなぁ。

薬用ディープクレンジングなんかは、テカリ肌に悩んだことある人は一回は通ってるんじゃないだろうか?

サプリも結構買ってたことある。

買わなくなってずいぶん経つけど、会員登録だけは残ってて今でもお知らせメールは来る。

まあこれで二度と買わないので、会員登録も解除しないと。ずいぶん放置してるから逆に解除が難しそうだ。パスワードとか見つかるかな💧

 

しかし、こういうのを見ると普通に気が重い。

記事の日付が「2020年11月」とあるから少なくとも公式サイトに掲載されて2週間以上経つんだろう。

これをTwitterに昨日あげた人以外に気にした人がどのくらいいたのか。

まあネット販売のサイトだから大半の人はこんな社長コメントなんて見ないだろうけど、少なくとも社内でこれを管理している人間はいるんだよね。

NIKEのCMで論争になってたのはなんか気力がなくて元のCM含めて一切見なかったのだけど、自分がそれなりに買ってた会社だとなかなか残念。

そしてこれを上げたTwitterに「日本は大陸と違って言論の自由があるんですよねー」とか、差別をナチュラルに書いた記事を叩くためにまたナチュラルな差別が無自覚で書き込まれることに気が滅入る。

なんだかなぁ。

自分は身近に出自を明らかにしている人がいないので、いったい韓国籍だったり出身だったりする事をなぜそんなに嫌うのかが普通に分からない。何か酷い目にあったこともないし。

不勉強なのかとは思うけど、それでも息を吸う様に差別を書き込む人間よりはずっといいと思ってる。

 

とにかく、はやく会員登録は解除しよう。

憂鬱だ。