温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

明けましておめでとうございます〜 またも一挙放送の罠にハマる年末年始(笑)

明けましておめでとうございます。

すでに正月3日ですよ。怖い💧

 

休みに入ってから、部屋を片付けたり掃除をしたりとそれっぽいことをしつつ、特番録画対策にBlu-rayにガッツリ空きを40時間ほど作りました。

具体的には全156話を夕方の再放送で撮りっぱなしだった「ひよっこ」をディスクにうつしたのですが。さすが朝ドラ、場所をとりますねー。

 

そうして楽しみにしていたドラマ、「孤独のグルメスペシャル」は録画で、いつもは帰省中て録画視聴の「相棒スペシャル」をリアタイ、そしてお楽しみの「逃げるは恥だが役に立つスペシャル」もリアタイと堪能。

 

ですがやはりこの年末年始もBlu-rayの残量と一挙放送に翻弄される日々。

元々夜更かしグセがあり休みだとつい変な時間に寝起きしてしまうので、ちょっとつけてやっていた一挙放送につい釘付け。

「逃げ恥」「アンナチュラル」「MIU404」……野木亜紀子星野源の手のひらの上💧

「アンナチュラル」の4話なんて、いよいよこれから解決に動き出す!っていう話の途中で「続きは明日」になってて、朝方からおいおーいとテレビにつっこんじゃったよ💧

時間で切ってて恐ろしい。

今朝も4時から「MIU404」の一挙放送が始まってて、起きたら2話のクライマックスで松下洸平が追い込まれていて、ついつい4話まで見てしまうという💧

全くもう、録画消化したいものがいっぱいあるのに一挙放送は罪。

このあとCSでまた「アンナチュラル」の一挙放送があるしなぁ。気をつけよう。

 

そして一挙放送の思いがけない罠が、お任せ録画。

星野源」で登録してるので「逃げ恥」「MIU 404」の一挙放送を録画していて、気づいたらBlu-rayの残量がゼロ💧

「相棒」を録画しながら見てたらいきなり止まって「何っ??」と思ったらそのためだったし。

あー、年末年始はただでさえ番組長いのに一挙放送まで。

 

ということで、結局いつも通りBlu-rayの残量を睨みながらのダラダラ正月を過ごしております。

さっそくダメダメ(笑)

 

そんなですが、今年もよろしくよろしくお願いします。