温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「CUBE」なんてあらすじ見たって訳わかんないよ〜💦

菅田将暉主演、映画「CUBE」の情報が解禁されましたね。

「なんかこれあったような?」と思ったらやはりリメイクだった訳ですが、その元の映画が26年前の物だというのにも驚いた。

うわー、時間の流れ怖い💧

 

でまあ菅田将暉は好きですが、「すべての作品は見るぜ!」というほどのファンではないので多分「CUBE」は見ません。

と言うより見れません💦

こういうのダメなんです、ビビリなので。

そもそも菅田将暉出演作だと「あゝ荒野」とか「ディストラクションベイビーズ」とか途中で脱落しましたので。

映画の出来とかそういう問題以前なんですよ。

 

ですが、「CUBE」みたいな映画って興味はあるんです。

こういう設定の場合に「登場人物はどう選ばれ何故ここにいたのか?」「誰が何のためにこんな事をしたのか?」というのを普通に知りたい。

でも、検索してあらすじみたけれども、どちらもどうもわからない。

描かれていないのか、それともそこまでのネタバレを伏せてるのか?

いや、多分この映画はそこが問題なのではなく、極限状態に追い込まれた人間がどう行動してどう変わっていくのか?を描きたいんだろうけども、それは見ないと結局はわからないでしょう。

でも見れないんだよー💦

あああ、モヤモヤする〜!

知りたい、でも怖いよー💧

あーあ。