温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ダウンタウンなう」終わっちゃうのね

3月で「ダウンタウンなう」が終了して、4月から「人志松本の酒のツマミになる話」が独立するそうですね。

うーん、残念。

「本音ではしご酒」が好きで一応毎週録画してたのになー。

このところは「〜ツマミ」ばっかりで、その度「なんだー『はしご酒』じゃないのか」とがっかりしてたのですよ。

 

コロナ禍で店ロケがやりにくくなったのと、同じゲストは呼ばない方針だったので役割は果たしたとのことですが、あーう〜ん…。

ヤフコメだと「〜ツマミのほうが面白いから嬉しい」「坂上忍が嫌いだからいなくなるのがいい」とかいう意見が多かったので、「はしご酒」派の自分は少数派なのかなー?

まあゲストによるけど、じっくり話してもらった方が好きなんで。

 

確かに、レギュラーだけでダウンタウンの2人に坂上忍と飲み仲間の4人がいるので、ディスタンスを取ると座席が間延びして話しづらそうとは思ってたし、絵面も抜ける。

嫌い云々はともかく、坂上忍はスケジュールも厳しそうだし、それで「〜ツマミ」ばっかりなのかなとは思ってた。

 

「〜ツマミ」の苦手なところは、どうしても「王様・松本人志」と「その他しもべ」な構図になりがちなところ。

特にちょいちょい出る、「あまり知名度のない高齢ジャニーズ」の松本人志への媚びようがキツくて💧

正当派アイドルの年齢も過ぎ、俳優としてもイマイチ、実質バラエティタレントで生きていくしかない高齢ジャニーズが、ABC-Z河合のように気に入ってもらおう感がダダ漏れで。

芸人も松本人志に対してそういう気持ちはあるんだろうけど、芸人はまだネタ方向にしたりするからまだマシで。

「はしご酒」のときはあくまでも「ゲスト対MC」だったので、その上下感が和らいでたんだよね。

 

前に松ちゃんから何回か出た「今までやったことないそしてこれから絶対しないだろう動きをやってみせて」というお題が苦手だった。

まじで、飲み会のもう出来上がってしまって「何やってもなんか楽しい」時にやるようなノリで、ちょっとパワハラ臭もしてた。

松本人志」に対して年下のタレントが臆するのはしょうがないんだけど、浜ちゃんがいるとその松ちゃんに容赦なく突っ込むのでマイルドになってたのが、松ちゃんのみだと上下感が消しきれなくて、ここで浜ちゃんが降りてしまうのは本当に残念。

重しは必要だったなぁ。

ワイドナショー 」もなんだけど、松ちゃんのみの番組って結構危うい。

こないだの「常磐貴子ふせる忖度」とか(笑)

もっとも「ワイドナショー 」は愛知リコール問題に触れない方がヤバいでしょ。

スポンサーが高須クリニックだからだと思うと、やっぱり本当に一番偉いのはお金出す人なのね。

世知辛いわー(笑)

 

トーク番組って、対等に話を引き出してくれるのが好きなので、これからずっと「〜ツマミ」なのだとしたら見なくなっちゃうのかなー。

うーん、残念。