温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ムビきゅん」のタイトル見るたびに切ない気持ちになりますよ

TBSの深夜で月1放送されている「ムビきゅん」という番組があります。

タイトルから想定されるように映画紹介番組で、わざわざは見ないのだけど時々お任せで録画されてます。

星野源」でおまかせ録画登録してるので最近では「罪の声」DVD発売情報が流れて録画されてました。

 

で、見るたびに「伊藤健太郎くんどうしてるのかなー?」と思うんです。

ひき逃げ事故を起こして、仕事を全部降板した彼ですが、続報全くないですよね。

もう、それはそれは容赦なく。

存在無かったのように。

若手有望株であの世代では知名度高いと思ってたけど、事故の時散々叩かれたように「いくらでも変えがきく」レベルだったんだなぁと思い知らされる。

特にワイドショーの主要視聴者層だろう主婦層にはまだまだ知られてないという判断なんでしょうかね?

まあ一応刑事事件だと不倫とかより後追いしにくいのかも。

昨年あった薬物事件の面々の続報もないし。

 

「ムビきゅん」は2月から始まった番組ですが、元々2年くらい「ムビふぁぼ」という番組をやってたんですよね。

それが伊藤くんが司会で事件後打ち切られてたんですが、その後継番組として「ムビきゅん」が始まったんです。

流れ上「後番組です!」と謳うことはもちろん無く、何事もなかったように始まったのだけど、MCは「ムビふぁぼ」から引き続き声優の内田真礼でその相方に金子大地という、「声優+若手俳優」というフォーマットそのままにスタートしたのがなんか余計に伊藤くんが消えた感を強調してるように感じてしまって。

 

いや、ひき逃げ事故を起こしたんだからある程度は仕方ない。当然だけど、あんなに売れてると思ったのにこんなものなのね。

もちろん内田真礼は巻き込まれただけでそのままスライド出演は当然だし、金子大地って人選もいいとは思うんだけどね。

 

うちのBlu-rayのおまかせ録画欄には「ムビきゅん」から遡ると「ムビふぁぼ」も残ってて、何事もなかったころの伊藤くんが普通に話していてなんかツライ。

いや、仕方ないんだけど、切ないなぁ。