温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おおっっ!本日のBSプレミアムで「蝉しぐれ」の再放送がある〜!見れる人にはぜひ見て欲しい〜!

最近のお楽しみ、朝ごはんを食べながら佳境に入った「澪つくし」を見る。

と、録画のスタートでその前の予告CMがチラリ。

ん?「蝉しぐれ」って映った?

 

慌てて検索したら、なんと!本日20日19時半からBSプレミアムで再放送がある〜!

なんですと!!

全7話で総合テレビで放送されたものを3話に編集しなおされて再放送したものを再々放送。

ややこしい💦

すぐさま予約しました。

このドラマもう一度ちゃんと見たいと思ってたんです〜

 

藤沢周平原作、東北の小藩を舞台にした下級武士の息子文四郎の成長と幼馴染のふくとの秘めた恋物語という王道展開なんだけど、とにかくキャストがどんぴしゃりで。

あんまり時代劇って見ないけど、たまたま見て面白くて録画して繰り返してみた。

けどビデオテープだったもので……。

最近まで残ってたんだけど、画質がとんでもなかったので仕方なく処分。

時代だわ💧調べたら2003年だったです。

うーん、DVDに切り替える直前かなー。

 

この後映画化されて、ドラマでは文四郎・内野聖陽、ふく・水野真紀のところ、市川染五郎(当時)と木村佳乃で「ちがーう!」と思って見なかったわー。

文四郎は染五郎では色気がありすぎるし、逆にふくの木村佳乃は色気が無さすぎるのよ〜💦

 

それと文四郎の幼馴染で宮藤官九郎が出ててすごくよかった覚えがある。

ホント、俳優クドカンが好きなんだよねー。

 

ということで高画質で保存すべく今からがっつりBlu-rayの整理をしなくては!!

これはたくさんの人に見てほしいよー。