温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ポイ活で改めて自分のガサツさに気づく

自分はお金の管理が大ざっぱなので、きっちりした人に憧れがある。

最近はインテリアブログをよく見ていて、大抵そういう人はお金の管理もしっかりしてるので二重に憧れる。

あー、インテリアブログもやってみたいと一瞬は思ったんですよ。引っ越したし。

でも無理でした。写真撮るのが面倒で、撮ったら撮ったで「これなんだっけ?」という有様。

 

で、そんなブロガーさんのステキ生活を眺めているとよく出てくるのが「楽天お買い物マラソン」。

アマプラに入ってるのでネットショップはAmazon派なんですが、一方で税収の事とか考えるとなるべく楽天のがいいのかなぁとぼんやり思っていたので、「お買い物マラソンって何?」と調べてみた。

ふむふむ。

で、やってみました。

しかし、楽天は相変わらずサイトが見にくいなー💧

でも慣れれば逆にAmazonの使いづらいところがこちらには無かったり、ショップごとのサイトの面白さの違いもあったりで楽しくなる。

意外と10店舗の買いまわりってできちゃう。

なるほどー、賢い人達はこうやって欲しいものを貯めといてマラソン期間中に買うのね。

 

そうすると確かに結構なポイント還元がありました。ちょっとビックリ。

これが「ポイ活」ね!なるほど。

コンビニとかドラッグストアとかで広告見たり店舗に行ったりとかは「うわ、面倒💧」と一瞬で心折れたけど、これならできるなー。

 

…と思ったんですが、新たなマラソン期間が始まって、買う予定の物をまたいくつか買いました。

ですがもうすでに面倒くさい。

使ってるカードで、カードのネットショップを経由して楽天で買い物すれば二重でポイントつくという説明があるのに気がつき、さっそくそれでやってみたのですが、面倒。そして忘れる。

そもそも欲しいものはすぐ欲しいので、お買い物マラソン期間を待つのも面倒。

こんなに手間かけてポイント貯めても、使うのは一瞬……。

あー、もうどうでもいいや。

適当に買おう。

 

「ポイ活の達人」という様な人をテレビで見たこともあるけど、自分には無理だわー、マメさが別次元。

もうね、違う生き物と思うしかないです。

家計簿アプリの入力すら放置している自分にはそんなことできませんでした。

あー、ガサツだわ💧

いいなー。