温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、火曜の癒しはやっぱり「大豆田とわ子と三人の元夫」‼︎

いや〜もう大好きですよ「大豆田とわ子と三人の元夫」!!火曜9時が楽しみです。

まだまだ週あたま、だるいなぁという中でこういうドラマがあると救われるよね〜、うんうん。

割とその役はTBS火曜10時が担っていたんですが、今期は初回星野源の主題歌聴いたら落ち着いちゃってたまってます。

それに9時だとご飯食べながら見れるし。うん、まあ、そんな時間に夕飯してるから太る一方なんだけども。

これまでこの枠は基本殺伐担当で見てない事も多かったので(前期の「青のSP」は殺伐通り越してお笑いネタになってましたが)、中々に異質なドラマなのですが自分は嬉しいぞー。

今期気に入ってみてるドラマが週後半のものが多くて、「今日も明日も仕事だけど今夜はアレが見れるから頑張る!」なドラマが少なくて。

ゆるキャン△2」なんて大好きですが、唯一の欠点が放送枠!木曜深夜なので実質見れるのが金曜以降。こういうのこそ週半ばで見て元気出したいのになー。

 

で「大豆田とわ子〜」。

好き嫌いバッキリ分かれてますね〜。枠にも合わないのか視聴率もイマイチ。

でもいいんです、自分は好き。ドラマとして世界が完成してるし。

とわ子を通して人生のほろにがさを伝えたりとかはあるんだけど、最近の坂元作品にしてはコメディ色強めで、深く考え込まなくてもとにかく上手い俳優のあるあるなセリフの応酬が楽しめる。

じっくりもさっくりも味わえる厚みのあるドラマですね。

毎週めちゃ笑ってます。

 

出演者みんないいけど、今回改めて岡田将生の上手さがよーくわかる。

クールなひねくれ者があの美しい顔とマッチしていてホント魅力的な俳優なんだなぁ。

毎週「綺麗な顔だなー…」としみじみします。マンガから抜け出たみたい。

なつぞら」だと上手さも美しさも使いこなせてなくてもったいなかったー。

ドラマって別にテーマとか盛り上がりを壮大に見せつけなくても、こういった職人技みたいなのも充分面白いと思うので、「俳優が上手い!」がとっても楽しいです。

意外なキャスティングもドラマ好きのツボをついてきて、長岡さんも驚いたけど今週の谷中さんも驚き。まあ多少の棒読みは大目に見ましょう(笑)

 

中々不穏な展開で続くになってしまってドキドキ。

自分としては4回目の結婚とかより、この契約があやふやなのがあるあるで、見ていてずぅとドキドキしてました。とわ子の社長業が心配!

あー、早く次回がみたいなぁ。

だから火曜はがんばれます!