温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おめでとう!! まさか現実にこんな日がやってくるとは

本日16時、スマホに入ったニュース速報を何気なく見てびっくり


新垣結衣星野源が結婚

マジで声が出ました。そりゃそーだ(笑)
そしてその後はもう皆さまご存じの通り世の中大騒ぎです。
ガンガン速報入るし、もう仕事どころじゃないわ(笑)

 

いや~、そりゃぁね、ヲタとしては正直妄想したことはありますよ。
連ドラ当時はドラマの人気と共に一部ファンがどんどん盛り上がって、二次創作的なものが熱くなってましたしね。2人の相性が最高とか占った動画とかもたくさんありました。
けれども、ラジオで感じる星野源像からするとかえって現実にはならなそうな感じも受けました。どう考えても大変だし。

時代のスターになって、スクープ狙って張り付かれて、男ばかりの焼き肉を3回も撮られたりとか、そりゃしんどいだろうなぁと。
だからこそ、本当にこんな日がやってくるとはファンとして喜びしかない!

速報見てマジで涙出ました(笑)本当におめでとう~!!

昨日の田村正和の訃報とか、ニュース見て腹立てていて、そこに安住アナの件が本当らしくて「なんだとぅ!?」と思っていたのが吹っ飛びました。
当然みくりさんと平匡さんと重ねてしまうけど、それとは別に、番宣等で一緒の時の空気感が良くていいなぁと思ってました。
連ドラ前に「ぴったんこカンカン」で安住アナが「お二人似てますね。兄妹みたい」と言っていたのが一番言い当ててるかな。そう、なんかこの2人はマイペースというか、テンポが似ていて、ドラマ以外のところでの共演の淡々とした雰囲気が好きだった。
あああ、ぴったんこと言えば、出演して安住アナに結婚をいじられるのを見たかった~!!
9月までに出ることなさそうだよね~。

 

それにしてもこれは本当腹くくったなぁと思いました。
2人とも出役さんなので、自分のファンだけでなく相手のファンのことも考えるだろうし、30代女優さんが結婚するたび「でもまだガッキーがいる!」と言われてしまうような立ち位置ですものね。
交際時期が4年だとか、SP後だとかいろいろ出てますが、どちらにしてもよくまあ公式発表まで隠せたなぁ、すごいわ。
SP放送発表でぴったんこにでたとき、星野源が「お久しぶりです」と挨拶していて、「だから交際説は嘘」みたいな記事も見ましたが、その時に交際始まっててもまだでもそういう態度をとるしかないでしょうし。
「逃げ恥」原作の続編が発表されたとき、これは絶対ドラマ化するだろうし、もし交際していたとしても、結婚とかの先の展開発表はドラマの後だろうなと思ったのを思い出しました。

2人ともそういうところは出役としてプロだろうという信頼がありますよね。
そして満を持しての結婚発表ですか~。
水曜発表っていうのがずるいよね~。ANN放送日まで一番遠いタイミングとか。ファンに「落ち着いて」ってことでしょうか?(笑)
5月19日は大安や一粒万倍日といった吉日が重なるから選んだのでは?というのもありました。そういうのやっぱり気にするのかな?自分はちょうど新しい財布をおろそうと思ってました。一粒万倍日ですから。

そして結婚の影に隠れぎみですが、ガッキーが退所するというのに「ああ、なるほど」と思いました。このところ仕事をセーブしてる感じだったのはこういうことだったのかと。「結婚」というのはいい口実にもなりますしね。
元事務所はなかなかに強権で、のんちゃんの件とかドラマ好きとしてはもやもやするところがあったので、これでガッキーがもっと落ち着いて仕事ができるようになるとしたらいいなぁ。

しかし「鎌倉殿の13人」、先々星野源の出演も期待していたのですが、どうなんだろう?ないかな~。

 

あと、こういうときどちらの名前が先にくるかをついついチェックしてしまいます(笑)
世の中的にどう見てるかなって。
新垣結衣」が先の記事が多くて、さすがにみんなのガッキーですねぇ。星野源が先の物もいくつかはありました。

そして、なにしろ電撃発表ですからね、どこのニュースも大急ぎで素材を集めてましたが、これはさすがにTBSの一人勝ち(笑)
そしてたいへんなことに気づいてしまいましたが、「星野源」でワード登録してお任せ予約しているので、明日のワイドショーがすべて録画されて外付けハードディスクやBlu-rayがいっぱいになってしまう!既にニュースが何本も録画されてるし。やばい、空けておかないと~💦
再放送を逃さないよう、昨日「田村正和」をワード登録したところなので、マジで気を付けないとだわ。

Twitterも当然お祭りで、関連ワードでいっぱいでしたね。

契約結婚」とか「どんぎつねさん」とかは笑うけど、それはやめてあげてというようなものもね。う~ん、人気者。
1位はずっと「ガッキー」だったようなので、やっぱり「新垣結衣」を先にしたくなるのかな。なるほど。
それにしても来週のANNはお祭りですね~。当然生報告はするとしてもどこまで話すのかしら?リアタイしたいけど、最近ぜんぜん起きてられなくて12時前に寝落ちが普通なんですよね。がんばろう💦

 

当然ガッキーも大好きなんですが、なんといっても星野源が結婚したことがうれしいです。
ラジオ聴いてると、やっぱりメンタル落ちてそうってときもよくあるし、その原因の一つが「国民的スター」になってしまって、マスコミに張り付かれたりしての有名税にありそうだったから、結婚すれば少しはその辺が楽になりそうだし。

もちろん今度は他の電撃婚の人達のように2ショットを狙われるのだろうけども、もう「結婚済」ですからね!

 

そして関係各所のお祝いコメントがいいですね~。見てるだけでほわほわしますよ~。

海野先生や野木先生はもちろんのことですが、地味に「おおっ」と思ったのが浜野謙太がおめでとうって言ってたこと。
なんか不仲説とか出てたので、お祝いつぶやいていて嬉しかったわ。
こういうのも、この人はどう思ってるのかなと想像すると楽しい。

やっぱり古田新太藤井隆は気になる~。2人ともガッキーのことも星野源のことも大好きだし。古田さんは携帯持ってないし、コメント言うとしたら……やっぱりぴったんこじゃん!あ~、安住アナがいなくなったらもうぴったんこはおしまいだと思うけどね!!この件の怒りを書こうと思ってたんだよね、今日は。16時までは!

そういえば、どれかの記事で2人のプロフィールが書かれていたんだけど、ガッキーのプロフィールに「『ドラゴン桜』や『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などに出演」となってて、なんだそれ?と思いました。

いや、ガッキーの代表作であげるなら「リーガルハイ」とか「コードブルー」とかでは?なぜそんな初期の初期のものを。
急な発表で急いで記事書いたからウィキの1部分だけコピペしちゃったのかしら(笑)

 

Twitterのトレンドに「星野結衣」っていうのが入ってて、「う~ん、もやるなぁ」と思っていたら、やっぱり同じように思っている人がけっこういてホッとした。

「逃げ恥婚」というのならなおさら、そこは意識していかないと。あのドラマが投げかけた問題提起をちゃんと受け取らないとね。
実際に2人がどうするかは別として、少なくとも星野源はドラマのそういうことを理解して演じているのがラジオで伝わるし。

でもまあ、どういう文字列になるのか、気になるのはわかるけどね。

 

ちょっとイラッとしたのは、どこのバカ記者なのか加藤官房長官に話を振ったのがいたらしいですね。

「また政治家に利用されないといいけど」とつぶやいて人がいましたが、ホントやめて。

ステイホームでマジで迷惑だったし、勝手に使わないで。

おめでたいことなんだから、なおさら関わるなー!

そして、「お祝いに『逃げ恥』の円盤買おうと思ったら、同じ考えの人が多いようで売り切れ」というつぶやきを見ました。
わ~、先日来たばかりです!!やった~。

SP前に出た、2人が「恋人つなぎ」をしている表紙のSWITCHがAmazonで倍額になってるとも。持ってますとも。あれは買うでしょ(笑)

いいなぁ~、みんな祝福していて幸せですね~。

「逃げ恥」関連の番組は保存できる限り撮ってるから、今見直したらにこにこしてしまいますね。う~ん、いいですね~。

 

あああ、もう書いても書いても言いたいことがとまらない~、どうでもいい感じのことがだらだらと(笑)こういう話を聞いてくれる人がいないんだもの~(笑)

そしてこういう話をしたくてブログ始めたんだもの~!

思えば、このブログを始めたきっかけは「逃げ恥」と「真田丸」が面白かったのと、それで星野源沼に落ちたからでした。

それが、こんな風に結実する日がやってくるとは……。
感涙です!!
本当に、おめでとうございます~!!!