温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

椎名桔平の気持ち、わかるなぁ〜(笑)

短い期間に話題が出たせいで比較記事が出ている2つの熱愛ネタ。

椎名桔平原田知世のホルモン焼き密会(字面にするとすごいなぁ笑)と山寺宏一、31歳歳下タレントと再々婚。

椎名桔平山寺宏一がどちらも50代後半なのに対して、お相手が同世代か否かで好感度がバッキリ別れた様子。

 

まあ、世の中的に若い相手を配偶者に選ぶとあれこれ言われがちですよね。

それでも大橋未歩がコメントしてたように、男性が歳上だとわりと好意的で「若い相手捕まえて凄い!」的な意見が多くなりがち。

女性が上ならボッコボコですもの。

自分はほしのあきが結構好きだったんですが、旦那さん一回りくらい下でしたっけ?

えらい叩かれて、他の騒動もあってほぼ引退みたいになっちゃったしね。残念。

山ちゃんの場合、3回目の結婚でお相手との歳の差がどんどん開いているから、元々ツッコミもそれなりにあったけど、それでも椎名桔平原田知世の件があってから叩く声が大きくなった気がします。

ま、所詮他人の恋愛だし、すごいファンでもないのでどうであろうがいいんですけど、ヤフコメで凄くわかるなぁって意見があったんです。

 

若い女性ではなく、50代の原田知世を選んだ椎名桔平に対し「さすがわかってる!」「若ければいいって選ばないところが大人」みたいな意見が多くて(いや、そもそも椎名桔平が選ぶ側という発想もどうなのかっていうのはあるんですが)それに対して

椎名桔平は元々原田知世のファンなので、年齢関係なく『原田知世』だからで、原田知世が50代だから『50代女性の原田知世』と付き合っていて、原田知世が20代なら『20代女性の原田知世』と付き合ってるはず」

というコメントがあった。

 

あー、凄くわかるわ〜、そのファン心理‼︎

いや、椎名桔平が本当に原田知世のファンかは知らないけど、もしそうなら、自分にとって「原田知世」はいつになってもいくつになっても、あの憧れの「原田知世」なんですよね。

年取ったり、太ったりしていわゆる「劣化」をしたとしても、ファンにはそれは見えないんですよねー。キラキラフィルターはかかったまま、いつまでも憧れのあの人なんです。

前にラジオの内容をネットニュースにしたもので、嵐の二宮くんの話が面白かったんです。
「ニノはいつまでも若くて変わらないのはなぜですか?」というメールに、「いや、自分も歳重ねるごとに相応に老けているけれど、ファンの人には昔の姿がすりこまれていて、若く見えるだけですよ」というようなことを答えていて、この人のこの冷静なところおもしろいなぁと思ったんですよ。
そう、そしてファンとはそういうものなんだよね~としみじみ納得しました。
自分だってそうですもの。熱量こそは変わっても、がっつり好きだった人はいつ見てもやっぱりステキ。年を重ねて多少老けたってそんなこと関係ない!
推しの側も人前に立つ側として、魅力をキープする努力を続けていてくれるなら、もうそれは感謝しかないのです!

なにかとヤフコメとかで有名人の久々の姿なんかに「劣化した!」と書きやがる人間がいますけれど、あれはほんとただ何か悪口書きたいヤツであって、あの中にファンはいないでしょう。

ということで、他人の年の差恋愛は双方が成人していればなんでもいいんですけれど、椎名桔平の気持ちはなんかわかる気がするわ~と思うのです(笑)