温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ドラゴン桜」 ガッキーに釣られて学習シーン見ないまま終わる……

ドラゴン桜」最終回、高視聴率だったそうですね!さすがー‼︎

これからを担う若手俳優達も好評のようでなにより!

……なんですが、さてどうしよう💧

 

初回見て、いまいちピンと来ず「後で見よう」のまま録画がたまっていく。

第9話の「あの人物がまさかの裏切り!」というネットニュースにも「あー、多分あの人だな」と思いつつ、「でもまだ1話しか見てないから」とやり過ごしていました。

が、最終回当日出たネットニュースに「なんですとー⁉︎」ついつい反応。

 

ガッキー登場ですってー⁉︎あ、あと山Pも。

 

いやー、ネットニュースは酷いですよね。

こんなネタバレ無粋にも程がある。

「MIU404」の時の菅田将暉登場!の衝撃を思うと、伏せておいてほしかった。

でも自分のようについつられて見た人間も結構いるかもと思うと、この高視聴率の一因にはなってるのだろうしね。

難しい。

 

と言いつつも、ついつい釣られて見ちゃいました、最終回!

ガッキーと長澤まさみの2ショットとか、泣けますね!

なんですけどー、結局自分は受験ドラマを見ないままです💧

 

初回ではまだ、東大専科のメンバーを集め始めたところで、全く受験勉強には入っていない。

そして最終回、一次試験のあと、足切りで一喜一憂した後するっと二次試験、案外さくさくと合格発表と、前半でほぼ受験話終了。

早っ!💦

結局メインは学園買収話と桜木失脚の復讐話だったのかしら???

生徒達のエピソードは全然見ないまま、初回と最終回だけみて落ち着いてしまった。

半沢直樹モードしか見れなかったー。

さて、どうしよう?💧

これから間の8話分みるかしら??

山Pについては政治的な匂いもするけれど、制作チームがんばったなーと。

賛否分かれてますが、ドラマの内容については自分はなんとも言えないし。

 

先週の星野源オールナイトニッポン、ゲストに「着飾る恋には理由があって」から川口春奈横浜流星、塚原監督、新井プロデューサーのメンバー登場。

が、しかし、初回しか見てない自分は「あそこで曲がかかって、あーでこーで」の内容が当然分からず。

迂闊……。

 

やっぱり、初回だけ見て放置してはいかんなぁ。

なんかうっかり楽しみ損ねたわ💧

でもガッキー見れてよかった。