温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

東京5000人超えですか

昨日は4166人だったんですが、本日は5042人、ついに5000人超えましたね。

「オリンピック反対派は感染者数が増えて喜んでる」とか言ってるバカは置いといても、昨日見たツイートが気になる。

 

「8月頭には5000人±500人の感染者が出る」と言った専門家がいたらしく、それに対して政府寄りのネトウヨ系医療従事者らしきアカウントが

「4166人で、5000人±500の目測から大きくずれてる、ケケケ。来週には4000人切るな。」

と言う、推測より少なかったからよかった、と言うのではなく、政府に意見するヤツの推測が外れたザマーミロなツイートをしていた。

見ていやーな気分になった。

推測と外れようが4000人超えで多いのは変わらない。せめて低い方に外れてよかったとかないのかね。

 

ムカムカしたのでスルーする事にしたのだけど、翌日には推測通りあっさり5000人を超えた。さて、アイツはどう言い訳してるのか?

不快なのでフォローもしてないし、名前も覚えてない。多分都合悪いことは黙ってるんだろうけど。

というか、さすがに最近の惨状は熱心なネトウヨでもヨイショしきれなくなってるようで、沈黙してるアカウントも見かける。

結局ネトウヨなんてその程度、やるなら方針最後まで貫けよなぁー!

 

……て、まあしょーもないネトウヨのことをあんまりグダグダ言っても時間の無駄だけど、それにしてもこの状況はさすがに怖い。

例えば死ぬまでは行かなくても、普段健康で打たれ弱いもので、しんどい思いを絶対したくない。

そして「自宅療養」という医療崩壊を打ち上げて結局撤回するというバカ展開している政府ですが、自分はハッキリこの惨状は政府の失策と思っている。

もし万が一、自分の近しい人が治療が遅れたことで亡くなるようなことがあったら、勝てる勝てないとか、お金がかかるとかは考えず、この無策な政府を訴えようと決めている。

第4波で大阪を中心に関西で自宅で亡くなる人がたくさん出た時、20代の息子を亡くした母親の記事を見て思った。

 

このままだと東京は10000人超えるのではと言う人もいるけど、自分はそれは無いかもと思う。

それはそこまで行かないという推測ではなく、そこまで表に出ないのでは?という怖い話だ。

今大体1日の検査数が多くて15000件くらいなので、そこまでチェックできないのかもということで。

先日、河村が名古屋市長に当選して名古屋市民バカなの?と思ったけど、そもそも都民はそれを笑えない。

すっかり気配を消しているスルースキルだけは高い都知事を選んだのはおまえらだからな!と毎日思い知らされてるし。

日本は二流国なのだという事をハッキリ認めて、ちゃんと腹立てないとダメなんだと思う。

とりあえず、この状況で菅支持をできる29%の人ってどんななんだろうなと思ったりしてる。