温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

まさかのDJ松永〜〜⁉️

ということで始まってしまえばあっという間の17日間、オリンピック閉会式です。

うーん、結局なんの競技も見なかったなぁ…。

たぶん毎回、せっかくオリンピックだからちょっとは見ようかなぁと思ったりはしてるんですけど、気づくと終わってて。

1番見る可能性があったのはマラソンだったんです。

普段の何かの大会でも、たまたまやってるとついつい最後まで見ちゃうことはわりとあって。駅伝もつけたら見ちゃいます。

が、連休だーとぐーたら寝てたらもう終わってたようです💧

女子は直前に1時間繰り上げとかホントに舐めてて、ど・こ・が、「アスリートファースト」なんだよ!💢

 

で、閉会式です。

開会式はその前に出かけて疲れてて睡魔と戦ったので、悪天候で家でぐーたらしていた閉会式は余力ばっちりでした。

こうなったらしっかり見てあげましょう〜!

4Kで!!(笑)

 

やっばり夜景がキレイ〜♪♪

地上波の方も見てみたけど比べると全然違う。

金曜たまむすびの玉さんがテレビ買い替えて、YouTubeの4Kで街歩きする番組にハマってるって言ってたのわかるわぁ。

 

なのにですよ!音声が切れる。

かなりの頻度で音が飛んで、最初はうちのテレビの不具合かなぁ?と思ったけど、地上波では飛んでないし、開会式は大丈夫だったんですよね。

Twitterで見たらけっこうそういう人いました。

BS4Kの問題のようです。

そもそもこういう大イベントに合わせて用意してるもののはずなのに大失敗じゃないですか。

今頃NHKでは相当の責任問題になってるんじゃないかな。最後まで飛んでた。

 

内容はもうね、

 

DJ松永キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

 

につきます(笑)

そういえば確かに世界一のDJなんですけど、そもそもそっちのカルチャーが、日本のメインカルチャーとの食い合わせが悪そうだったので、想像してなかったわー。

紅白とばしてオリンピック閉会式とは、これはこの先の周りのツッコミが楽しみー(笑)

家族にも言えないということはR-指定も知らないのかな?

明日のANN0が楽しみだ。佐久間さんも絶対ネタにするよね(笑)

 

で、それがハイライトでして、あとはね、まあね。

前半が終わって思わず声出して言っちゃった。

 

安く上げてんなー!

 

演出もショボイし、出演者もさほどでも無い。

1番かかってるのスカパラのギャラじゃないのー?って。

最後まで見ても高いの大竹しのぶのギャラだったなと思ったくらいで、マジで億単位の費用はどこにいったの?

オリンピック関連の費用は都民1人あたり10万以上の負担になるという記事も見たんだけど、それであれ???

舐めてるの⁉️

竹田恒和の弁護費用2億をJOCが払ってるってふざけた記事があったけど、返却させるべきじゃないの?

 

あと、大量に出たパフォーマーの人達のクオリティはどうなの?

スケボーとか自転車とか、数日前に世界トップの戦いをやったのによくあそこに出したね?

顔赤くなっちゃうよ。

そして追悼のダンスもなぁ…。

各地のお祭りの映像にしても、4か所しか出ないならせめて福島とかを出せばいいのに。

露骨にうさんくさい日置貴之プロデューサーがサクッと「復興五輪」の言葉を外して「特に意図は無い。意味は見ればわかる」とぬかしてたけどたけど、そのやり方どうなのよ!💢

結局なにもかもコソッと変えるって卑怯っぷりが腹立つわ。

そして全くわからんかったわ。

すっかり悪の手先扱いの電通パソナに、日置貴之を生み出した博報堂も追加ですかね。

 

まああとはみんな橋本とバッハのスピーチ時間を測ったよなぁとか、蛾が止まってるなぁとか、古関裕而のオリンピックマーチは差し替えで急遽入れたのかなぁとか、お祭りの映像がやっぱり「ゆく年くる年」みたいだなぁとか、やっぱり選手マスク外すなぁとか、明らかに選手たち飽きてるなぁとか、大竹しのぶを歌で出してもなぁとか、飲みながらつっこんでました。

それしか楽しみようがなかったです。

 

まだパラリンピックもあるし、それも終われば、スルッと誤魔化そうとしている山ほどの問題をけっしてなあなあで終わらせないように、じっと見ていかなくていけないなと思いました。

日本人は特にのど元過ぎると忘れる、と舐められてますからね。

忘れないぞ!