温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「帰れマンデー見っけ隊!!寿司探しSP」でめるるの頑張りにうるうるきちゃった

「帰れマンデー見っけ隊!」は、毎週録画チェックしている、自分の中では数少ないバラエティ番組。

とはいえ番組タイトルすらあやふや(笑)

だって「帰れま10」の頃から見始めて、新企画が入るようになって、いつの間にか「バスサンド」とか企画タイトルがついてたりでわかりにくいんですもの。

最近はコロナ禍で旅ロケが出来ず再放送ばかりなのは仕方ないとしても、時間前倒しして放送時間ばかり長くなっても、過去映像とか繰り返しシーンばかりの水増しでなんだかなぁと思う回も多い。

それでもやっぱりサンドウィッチマンの回は面白くて個人的には「やったー、今日は『バスサンド』だー♪」と楽しくなる。

 

で、今週は「寿司探し旅」。

つまりタカトシ回で自分的にはちょっとがっかり。

帰れま10」は前ほど追い込まなくなったので緊張感が無いし、「寿司探し旅」はゲストとのトークが上手くなくて結構微妙。

それでも新作だとついついみてしまいます。

 

長野で渋温泉に向かいながら寿司屋を探す今回のゲストは、高橋克典阿佐ヶ谷姉妹、そしてめるる。

いやー見始めてすぐ、心配になってきちゃって。めるるが。

まだ10代って言ってて、そうかー初めて見たとき17歳って言ってたもんなーと思った。

で思い出したんですけど、若いタレントさんがおじさんMCの番組に出ると必ず聞かれる「お父さんいくつ?」ってネタ。

確か結構若いご両親だったような。

そして本日のゲスト、高橋克典50代、阿佐ヶ谷姉妹タカトシは40代。

全員ご両親より年上なのでは?

これがスタジオの番組なら席も決まってて長くても2時間くらいなんだろうけど、この番組はほぼ1日中一緒に移動ですよ?

前に「人見知り」って言ってた気がするけど……と見てるとやっぱり会話に困ってる感がめっちゃする。

自分が10代の時とか全然大人と話せなかったし、いくら仕事してるとはいえあまり接点も無い大人と世間話って、大変じゃない?

そして、これがサンドウィッチマンなら若いタレントさんが1人参加でも上手く話を振るんだけど、タカトシ……。

タカは人見知りだし、こう言う時にゲームにガチになってボケがおろそかになりがち。

トシも全員まで気が配れる感じじゃないしなぁ。明らかにメインゲストの高橋克典シフト。

前に吉岡里帆のゲスト回で、彼女にばかり交渉をやらせて酷い!とプチ炎上してたけど、あれも吉岡里帆のガッツをタカトシが対応しきれてない感じがしてた。

高橋克典は前回苦戦したとのことで、寿司店探しで頭がいっぱいだし、阿佐ヶ谷姉妹は仲良しさんな分他の人が会話に入る余地がない。

これで1日かー、厳しいなぁ。

阿佐ヶ谷姉妹がたまに話を振っても若い人向けじゃないので、なんというか法事で会った親戚のおばさんみたいになってて、お互い探り合ってるんですー。ううう。

めるるも頑張って話をしてるけど、基本的に雑談というより番組進行上のことばかり。

「(寿司店が)ホントにあるんですかー?」とか「あれそうかもー」とか。

ギャル枠と言ってもみちょぱほどガンガンは行けない子なんだなぁ。

さすがにこの前のバスサンドの中川家のような和気あいあいな感じは無理かー。

結局最後まで距離感は無くならず、ゴールした時には「うんうん、めるるよく頑張ったねぇ〜」とうるうるきてしまったわ。

まさかの寿司旅で!(笑)

 

幸いお寿司は美味しそうに食べててよかったです。

でも「今日一美味しい!」のが納豆とうずらのたまごの軍艦ってところが若者でしたねー(笑)