温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

大村知事のこういうところをもっと知りたい

愛知のフェスの騒動、全くもうねー💧

DJ松永がマジなツイートするくらいだもんなぁ。

やらかしたことが論外なのは当然として、それが他のエンタメに影響してしまうことが一番怖い。

「あの主催者達が悪い」ではなく「イベントをやるのが悪い」という論調が既に出始めてる。

自分の興味ないことは権利剥奪されようが構わないという想像力のない人達はたくさんいる。

ましてや「ヒップホップのフェス」という色眼鏡で見られがちなものだから、これはもうしてやったりですものね。

しかし、あれがバレないとでも思ったのかー?

アホすぎない?

 

でそんな中、愛知の大村知事のコメントが相変わらずまともだった。

今回の件に激怒して、波物語にはもう会場は貸さないと断言しつつも、記者に「音楽フェスは原則やめてと言わないのか?」という問いには「それは違う。真面目に一生懸命対策して音楽関係を支えたいという人たちを潰す事になる。それは違うと思う」ということを言ったのだそうだ。

あー、今の政治家でこういう冷静なコメント出す人が本当に少ないんだよねー。

この人はもと国会議員だからそこそこ知られてるけど、それでもやっぱり東京大阪以外の首長についてはなかなか見かける機会はない。

東京大阪知事はパフォーマンスの上手さで決まるから見てても腹立つだけなので、たまに他県でまともな事している知事がいるとめちゃくちゃ羨ましい。基準が低くなってるなー(笑)

 

大村知事の仕事ぶりについては正直知らないのだけど、愛知トリエンナーレの件で、あくまでも内容と開催は関係ない、脅して中止とかは無いというスタンスを貫いていて、文化に理解があるんだなと思った。

一方で話題の河村市長以下お友達たちの醜悪ぶりはひどい。

金メダル問題以前に、リコール不正はほったらかしでいいのか?愛知県民???

まあ当選させちゃうんだもんなー名古屋市民。

そんなもんか。

 

でも、ニュースだと「大村知事が抗議文、もう使わせない」くらいの見出しになってしまうので、この細かいところまではなかなか知られないのがなぁ。

ラッパーのKダブシャインが大村知事のツイートに対して異論を唱え「選挙で投票してもらいたいんでしょ」とツイートして話題になってて、あーあと思った。

ちゃんと言ってる事全部読まないと。

この人、ツイート見るといわゆる政治に物言うスタンスみたいだけど、それなら尚更ちゃんと知ってから意見しないと自分達の首絞めるだけだしなー。

昨日別の社会派ラッパーが、「良し悪しはともかく『好き勝手にやる』スタンスでやったならともかく、『感染対策守ります』で始めてこれはまずい」と言ってたけどほんとそれ。

宇多丸さんも怒ってたしなー。

クリーピーはラジオで言うのかな?大先輩たくさん出てたしねぇ。

 

とにかく、このところちゃんとした日本語しゃべる政治家を見かけないので、ちゃんとこういうところまでニュースにして欲しいなと思いました。

ライブやれなくなったら困るんだよー💢