温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おお、綾野剛で月10ですか!

チラチラ噂が出てましたが、正式発表が来ましたねー。

 

フジテレビ、月曜10時に新ドラマ枠

綾野剛主演 藤井道人監督

アバランチ

だそうですよー!

 

火曜9時のカンテレ枠が無くなるという噂も出てましたが、要するに移動なのかー。なるほど。

 

確かにこの布陣は気になる。カンテレ枠らしいピカレスクエンタテイメントという事だし、綾野剛がテレビでダーク系やるのは久しぶり。

地上波なので映画みたいに「無理!見れない〜」というほどバイオレンスということもないだろうし。

 

しかし、この時間帯で視聴率とれるのー?

そもそものスマスマ枠、スマスマが視聴率落ちて色々あって終わった後、たくさんのバラエティやってきましたがみんな討ち死にという事でドラマ枠転換なんですよね?

今の時代、2時間続けてドラマリアタイできる余裕のある人ってそんなにいる?年配の人だけでは?

このキャストと内容ということは、若者、男性を狙うんでしょうけど、月曜からこんなの見るかしら?

これでこけるとまた、「綾野剛は数字を持ってない!」とか叩くんでしょー?うんざりだ。

少し前、火曜9時のカンテレ枠についてボロクソ書いた記事を見たけど、カンテレ枠が視聴率取れないのもTBSと連続になってるのもあるんじゃないのかしら?

出来のいいドラマが視聴率取るとは限らないし。見やすいドラマが高視聴率なんだよね。

自分もリアタイするドラマってあんまりないし、今クールは重めのが多くてたまり気味。

月曜10時に初回15分拡大って、ちょっとハードル高めかも。

藤井監督の作風的にも見るのは覚悟いりそうだしなー。

 

とはいえ「アバランチ」は録画してでも初回は見ると思うし、そもそもカンテレ枠ドラマ結構嫌いじゃ無いので楽しみです。

綾野剛は安心だしね。