温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

井桁弘恵ちゃん大抜擢に、震えてしまう💦

日曜日、「おしゃれイズム」が16年半の歴史が幕を閉じた。

放送時間的に見そびれる事も多いので熱心な視聴者では全然ないけれど、流石に時の流れにしんみり。

と言うかこのところのテレビのコストカットぶりにしんみりする。

お金をかければいいってもんじゃないけれど、見えるところで露骨にケチってくのは、一応夢を見させる業界としてどうなのよとは思う。

ベテランタレントがガンガン切られていくもんなぁ。

「おしゃれイズム」も資生堂一社提供で、化粧品メーカーはコロナの影響をガッツリ受けてるだろうというのもよくわかるけどね。

 

予告入るかなあ?と見てたら入りませんでしたが、後継番組は山崎育三郎がMCの「おしゃれクリップ」と発表済み。

「イズム」の3人よりキャリアが浅い分ギャラも安いしそして1人とわかりやすい節約です。

発表時に他にもMC入ると言っていたので、てっきりしゃべりの安定した女性タレントを入れるんだろうと思ってたんですが、追加で発表されたのがまさかの井桁弘恵

本人のコメントでも「山崎さんが発表されて、あとは誰がやるんだろうと思ってたらオファーがきてビックリした」と言ってましたが、見てる方もビックリです。

井桁弘恵ちゃんには頑張って欲しいなぁと思っていたので、喜ばしいはずなんですが、それよりも不安が先に立つのよ〜!💦

だって、バラエティ出た経験ある?

経歴見てみたけど、モデル業こそ高校からやってても、ドラマのレギュラーは仮面ライダーゼロワンが初めてだし、バラエティの出演歴はほぼ無し。おしゃべりできるのかしら?

正直演技もまださほど上手くはないし、なんかはっちゃけきれてない感じなんだよね。

だけど、ゼロワンで見た時から気になる子なんです。だからこそ、脇でキャリアを積んで地道にやってほしいのよ。

今24歳で、同世代で10代からやってて演技上手い子も沢山いるからこそ、無理な抜擢でコケて欲しくないんです。

ゼロワンでも「初のレギュラー女子ライダー」がさほど話題にならず、イズちゃんに全部持ってかれたしなぁ。

王様のブランチのレポーターとかならともかく、いきなりサブMCですよ!

サブMCのはずが、うっかりすると「A-Studio」とか「アナザースカイ」のアシスタント扱いで1年で交代とかにならないかしら?

なんか大人の思惑に潰されないか心配で。

 

抜擢にこたえられるほどの地力があるのかちょっと不安なんだよね。

それにしてもなんでこの大抜擢なんだろう?

ギャラは安いんだろうけど、話題になる程元々の知名度がまだ無いし。

 

と、不安ばかりが先立つけれど、意外と清水富美加みたいにバラエティ向いてたりするかもしれないし。

だとしたら長身モデル系だからこそ、そのギャップがウケるかもしれないなぁ。

うまくいくよう祈ってるよー!