温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「櫻井&相葉結婚」報道で思ったこと

夕方速報が入ってから大盛り上がりですね。

自分は特にファンでもないので「へぇー、それはおめでとう」と思ったくらいですが、そのあとそこから色々と考えを巡らせてました。

 

「櫻井くんと相葉ちゃんが結婚したのかと思ったー!(笑)」ってコメントが沢山あって、自分も(笑)まで含めてそう思った1人。

でも、一目で「そんなわけないやん」と思う状況ってどうなのかなと。

2人とも既に女性と交際を報道されてますから異性愛者だろうし、そもそも日本では同性婚を認めてない。

なのでこのツッコミが入る事を見越してのタイトルだと思うんですよね。

それとも「と」ではなく「&」にしたのは、「それぞれが」という事を短い文で伝えようとしたのかなとも思いました。

 

ですが、別記事で今年は大物電撃婚が多いと書くのに「ガッキー&星野源や櫻井&相葉のように」と同じ表記で書いていたのを見たので、やっぱり「櫻井と相葉が結婚する訳ないでしょ」が前提のネタなんでしょうかねー。

なんかねぇ、世の中ちっちゃいよね。

自分は異性愛者なので現状とくに困ってませんが、とはいえ同性婚が認められてもやっぱり別に困りません。

だったらそれで生きやすくなる人がいるのだし、同性婚を認めることになんの問題があるのかね?と思います。

「櫻井&相葉結婚」の見出しで、本気で「え?そうなんだ!」と思うような世の中がくればいいのになと思ってます。

現在の与党を見る限りマジで自分が生きてる間には無いかもと絶望しますけどね。