温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

テレ朝それは新番組なの?(笑)

夜中に目が覚めてテレビを見たら、テレビ朝日の10月からの新番組紹介番組をやってました。

気になっていた報ステのこともやってたのでそのまま見ていたら、10月からの新ドラマも紹介。

「相棒」「科捜研の女」「Doctor X」

 

……って新番組ひとつもないし(笑)

思わず笑った。

いやー、さすがテレ朝ブレませんねぇ。若者狙おうとか1ミリも思ってないし。

元々シリーズ物多いけど、だいたい1番組くらいは新しいのあった気がするけど、今シーズンは守りに入りすぎ(笑)

深夜枠の一つはジャニ枠固定だし、ドラマを広げる気はなさそうね。

「相棒」ファンの自分が言うのもなんですが。

 

広げると言えば「科捜研の女」初回に沢城みゆきがゲスト出演するそうですね。最近の本人出演ブームはなんなんだろう?

ちゃんとした役ならともかく「ボイス」の関智一とかなんで?って出方だったしなぁ。

でもちょっと気になる。

 

テレ朝のドラマがいいところは警察物がそれっぽいとこですね。

たとえば大々的な捜査で職員がたくさん出るとかをちゃんと絵面で見せてくれる。

これが日テレだと「神奈川県警には警官5人しかいないのか!」というしょぼい絵面ばっかりで、展開もご都合。

それはさすがに積み重ねてきた歴史ですね。

 

まあなんたかんだいいつつも「相棒」新シーズン楽しみです。

朱雀再登場だそうですね!