温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今どきのウィッグはすごいなあ

香取慎吾山本五十六役でNHKドラマの主演をするそうですね。

NHKドラマ出演は「新撰組!」以来実に17年ぶりだそうで。

相変わらずテレ東以外の民放は知らんぷりですが、NHKは元ジャニーズを普通に起用してくれるんだなぁ。うんうん。

 

で、そのために坊主にしたそうですが、じゃあそれ以外の仕事をどうしてたかというとウィッグで対応していて、とくに気が付かれなかったそうで。

今のウイッグはすごいですよねー。

あとヘアメイクさんの技術。

確かに坊主のウィッグが一番不自然になりそうだし、香取慎吾ならなんでも似合いそう。

そういえば情熱大陸西野七瀬をやってたのを見てたら、「孤狼の血」で金髪の役をやってる間、バラエティには茶髪のウィッグつけて出ていてへぇーと思ったのでした。

確かに西野七瀬のキャラ的に金髪だと「なんでなんで?」ってつっこまれそうだし、映画は情報解禁の都合もあるから伏せたいよね。

なるほどー。

「ハコヅメ」の永野芽郁も、あのおかっぱがウィッグで、髪長いのに凄いなぁと思ったんだよね。

 

孤狼の血」の情報解禁と言えば、気になってるんですけど、東出昌大が出るのかしら?

例の新恋人騒動のとき、「ロケ先の広島 呉」って言ってて、「まさか…」と思ったんですよね。

で、テレビでそのホテルから出てくるところの写真を撮してたのを見たんですけど、髭生やしてて。

うーん、これホントに「孤狼の血」ならそりゃ事務所に怒られるよね。

せっかく超話題作にキャスティングしてもらったのに。

そしてその、出演者が泊まってるであろうちゃんとしたホテルから、アゴマスクに咥えタバコで出てくる東出…ってバカなのか!

星野源菅田将暉も情報解禁に気を遣ってる話をよくしてるし、仕事の多い人は大変そうだよね。

松坂桃李なんて、モー娘。のライブに行くところを写真撮られて「モーヲタに変更か」みたいに書かれてたら、モーヲタの役作りだったというのがあって「大変だなぁ」って思ったし。

まあ東出昌大は1ミリもいいとは思わないし、出ようが出まいがどうでもいいけど、迷惑はかけちゃダメですね。

うん、話がずれた。