温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

いかん!ありがたいけど一挙放送の予約を解除しておかなくては!

あっという間に今年も終わり、年末年始休みです。

今年はちょっとは帰省出来るかなー?と思っているのですが、それで気をつけなくてはならないのが一挙放送です。

 

現在BluRayとケーブルテレビチューナーにつけた外付ハードディスクを並行して番組録画をしてるのですが、消化が追いつかず常に残量不足。

それでも年末年始に向け少しは空きを作ったのですが、今CSの番組表を確認したら1月1日に「逃げるは恥だが役に立つ」の一挙放送が!

やば〜い💦

見たいものを外さないために「星野源」とか複数の人名をキーワード登録してるので、当然これ全部録画しちゃうんですよね。

そして地上波でも「MIU404」の一挙放送が!

こちらも解除しとかないとですー。

一挙放送をやってくれるほど人気があるのは大変嬉しいし、たまたまその時間にテレビをつけると結局見てしまうのですが、BluRayやHDDの残量には限界があってですね…。

これらは既に録画保存してる上に円盤も購入済ですから。

これらを全部撮ったらあっという間に残量ゼロですよ。

しかも番組予約してたら、同時間に気づかなかったキーワード登録の番組録画して撮りたかった物が撮れてないとかいう悲しいこともありましてね…。

星野源」だと、長〜いカラオケ番組で曲を歌われてただけ、というのでも撮ってしまったりするのですよ。

一方で、Eテレのおげんさんの番組はBluRayでなぜか撮ってなかった…。ケーブルテレビの方で撮ってくれてて助かったけど。

 

いつもいつも録画に踊らされてる自分がしょうもないなぁと思いつつ、来年もきっと変われないんだろうなあと思います💧