温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あけましておめでとうございます、紅白星野源生じゃなかったな……

という事で、新年最初の記事は星野源トーク

珍しく紅白をちゃんと見ながら年越しそばをたべてたのですが、星野源のパフォーマンスは事前収録でしたね…。

なんだろう?長岡さんの都合?

セッティングも時間かかるんだろうけど。

確かにコロナ禍で一ヶ所に人を集めたくないのだろうし(わざわざ客入れて席がスッカスカで余計淋しいという…)、他にも事前収録のアーティストはいましたが、じゃあもう紅白の定義ってなに?

一緒に集まってお祭り騒ぎするのが紅白なのでは?

何か、モヤモヤ…。

NHKは立場上嘘つけないから「LIVE」の文字があったりなかったりがねぇ。

藤井風の演出ならまだわかりますけと、バンプとかあそこまでしてもらってでも出て欲しいですかねー?

「生」に価値を見出す以外に、イベント番組の意味が分からないよ。

 

そして年末の音楽特番には律儀にちゃんと指輪をして出る星野源

あれこれ言われて大変だなぁと。

そこでサラッと対応するのがいつも上手いですけど。

ツイッターでトレンドに一緒に「ガッキー」が上がるのがね。

有名人同士だと本当大変だ。

 

なんかもう「紅白」が本当に終わりなのかも。

「一緒の時間を楽しむ」が無いならもういいかもなーと思ってしまいました。

 

と、年明け最初の記事がなんかグチ(笑)

とりあえず今年も色々感想書くと思います。

よろしくお願いします。