温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

そろそろNetflix加入検討しなくちゃかしら?うーん…

地上波のドラマですら録画消化に追われてるくせに、何言ってんだ?って感じなんですけどね(笑)

地上波ドラマなんかつまんないから見ない!という人もいて、そういう人なら有料配信に加入もいいんでしょうけど、自分は地上波見るからなぁ…。

現状、WOWOW含むBSとCSのために結構な額を払ってる上にAmazonプライムも入ってて明らかに追いついていない。

まあアマプラは買い物も結構するので元取ってますけど。

 

何ですけど、昨日発表になった来年放送予定の大石静宮藤官九郎共同脚本ドラマは見たいなぁ。

ついにNetflixに加入かしら?うーん💧

元テレ東佐久間PもいまNetflixで番組やってる話をラジオでしてて、やっぱりかけられるお金と内容の自由度が全然違うそうですね。

そりゃみんなそっちにいくよね。

たまむすびの映画紹介コーナーで町山さんが、ドラマ版の「新聞記者」を薦めていて、やっぱりNetflixだからできた内容とキャスティングと言っていた。

映画版は主演を引き受けてくれる女優が見つからなくてシムウンギョンになったってのは有名な話だしね。

ドラマ版の米倉涼子も独立したから受けられたということのようですし。

権利とか肖像権とか日本と違うんだろうけど、ハリウッドや韓国では実名でこの手の作品がどんどん作られてるのに、そりゃ日本はダメだとかいう話にもなるよね。

ドラマ版の「新聞記者」もちょっと見たいなあとは思うんだけど。

自分がNetflixに加入するのはきっと星野源出演作が発表されたらかなと思ってましたが(笑)、脚本クドカンは惹かれるなぁ。大石静と共作という企画も面白そう。

まあまだ時間あるからね。

 

それにしても「新聞記者」と同じ監督の「アバランチ」や「相棒」とか見てると内閣情報調査室ってほぼ悪の組織だよなー(笑)

町山さんのドラマ紹介聞いてて思いました。