温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

え?たけしの後は三谷幸喜??…いやー、誰もが心配するのは……

ネットニュースを見てたら驚きの記事が!

 

TBS土曜夜「Nキャス」たけし後任に三谷幸喜氏、4月から“60歳の新たな挑戦”情報番組初司会

 

ですって。

おー、まじですかー!

ホントかしら?でもこういうネタって結局当たってるしなぁ。

たけしの後ならそれなりに大物だろうなぁと思っていたらこうきましたか。

元々朝の番組を安住アナが受ける時、Nキャスはたけしとの仕事が自分には得しかないので降りないと言ってたそうなので、つまりたけしが降りるなら安住アナも降りるのでは?という予測がされていて、TBS側も先回りして「安住アナは続投とコメント出していた。

そこを、後任が三谷幸喜とくれば、大物だし、生番組不慣れだし、やっかいだしと、安住アナでないととなると言う展開になりそうだ。

 

だかしかし、三谷幸喜ファンなら大半が思うだろう不安がある。

 

「大河の脚本大丈夫かい?」

 

遅筆エピソードは有名ですからね〜。

大河だからかなり前倒しで書いてるとはいえ完成はしてないはずだし(「いだてん」の時のクドカンの話による)直しもあるだろう。

もちろん他の仕事も山盛りあるはず。

毎週の生番組って大丈夫なの?

例え放送は予定通りにいっても、そうするためにたくさんの人達がバタバタするんではないの?

今は働き方改革で相当早目に撮っているというけど不安は浮かぶなぁ。

 

「ミステリという勿れ」の初回前日の舞台挨拶で菅田将暉が髪短くなってて、先週のオールナイトニッポンでも「髪切った」と言っていて、ああ、もう義経終わったんだなーと思ったんです。

義経退場は序盤でしょうけど、それでもかなり進んでるのねと思いました。

さすがに三谷幸喜も大人だし、大丈夫‼︎…と思おう(笑)

 

そもそも三谷幸喜が社会のことにコメントしてるのを見た覚えがないので、ああいうニュース情報番組で何か言うのを聞けるのもおもしろいかも。

ゲスト出演ならボケ倒すでしょうが、さすがの三谷幸喜もレギュラーなら何か言うでしょうしね。