温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

204円のものをネット注文するのは気がひけるんですよー

いきなり生活感丸出しの話ですが、冷蔵庫に輪ゴムをまとめるマグネットをつけています。

ただフックになっているんじゃなく、押さえになる部分がついていて、輪ゴムを1本づつ取っても残りが落ちないシステムのもの。

これがいったいいつ買ったのか、おそらく軽く10年は前からいると思います。

 

もとは白かったはずですがすっかり黄ばんでしまっていて、ふとそれが気になって新しいのを買おう!と思いました。

ネット記事でも良く上がっているんですが、プラ製品の経年劣化による黄ばみってどうにもならないんですよね。

確か500円もしないようなものだったし、もう充分使ったし、サヨナラしてもいいでしょう。

ふふふ、整理収納アドバイザーっぽい言い回し(笑)

 

思い立つとやらずには気が済まないたちなので、仕事帰りに日用品売り場もあるスーパーに寄る。

がしかし、探しても探しても無いんですー💧

100均売り場にも無い。

うーん、今からあと回れるところというと、と小さいドラッグストアと100円ローソンとマイバスケットかぁ。

まあさすがにありませんでした。

新生活シーズンなので必要最低限と思われるキッチングッズが置いてましたが、どこも計量スプーンがあるのが意外。

初めて料理するぞーと思うと結構買うのかな?

 

なんだかんだ買わないとスッキリしないし、こうなったらネットだー!と楽天で検索。

いきなり「32000円」とか出ていて「えーっ⁈」と思ったら120個まとめ買いでした。

バラでは294円であるのですが、送料が1050円とかです。さすがにそれは💧

じゃあAmazonだー!と見るとおや、204円である。

しかも合わせ買い対象ではなく、アマプラに入っているので送料がかからない!

おお〜っっ!

……うーん、しかしなぁ…。

 

元々使ってはいたけど、コロナ禍になってからますますネットショッピングが増えましたよ。

でね、そこそこのお値段するとか大きいとか重いとかならともかく、配達員の人が渡してくれたものがめっちゃ軽くて安かった時のこのなんとも言えない罪悪感がですねぇ…。

これは地球にやさしくないのでは?もちろん配達員さんにも優しくないのでは?という気持ちがぐるぐるしてしまって。

しかもそのあと近くの店に置いてあるのを見つけてしまったときなんかね、もう…💧

 

前に、部屋をきれいに保つコツでAmazonで服買えば送料無料で返品可能なので気に入らないものは置いとかなくて済むし節約になりますよー!って整理収納アドバイザー的な人が言ってましてね。

そりゃあなたはいいだろけども、地球全体としては全然エコではなく、あなたのエゴでしかなくないですか?と思ったことがありまして。

ネットの副業ライターのアイデア記事ってそういう身勝手な感じの多くってねー。

204円の物を宅配で買うのもおんなじ感じがするんですよ。

かといって送料1000円払うのは嫌!(笑)

 

まあしかたない週末どこか別のお店で探してみましょう。

歩くのは運動になるから、言い訳立つしね(笑)

 

追記

結局、スーパーのようなところでは見つからず、ハンズで発見しました。397円!

あまりメジャーな商品じゃないのかしら?

f:id:mokamaru:20220314045010j:image

同じ物ですが、色が全く違う〜。

バネ部分とかなんの問題もないのでちょっと申し訳ないなと思いつつ、それではたまる一方だー!とさよならしましたよ。