温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ちむどんどん」 〜第26話 まさか朝ドラで本宮泰風が見れるとは!

そういえばもう6週目だというのに「ちむどんどん」の感想をまだ一度も書いていなかったー!

いや、世間的には賛否分かれてるようですが、決して嫌いじゃないです。結構好き。

でもハマってはないかな(笑)否が多いのもわかる。

見ていて書こうと思った感想も色々あるんだけど、書き切るまでの情熱はないかも。

でもねー、これくらいの熱量の方が朝ドラはいいかも。

今は現行朝ドラの他に夕方再放送と朝のBS再放送の3本あってとても視聴が追いつかない。再放送は結局脱落してるし。

朝ドラに思い入れすぎるとバタバタしちゃうからなぁ、うん。

 

で「ちむどんどん」、ツッコミどころは満載ですが、というよりツッコミ楽しみドラマと化してますが、それはまた今度書くとして、本宮泰風ですよ!

前週のニーニーのボクシングシーンの後ろに映っているトレーナーらしき男性、これはまさかの本宮泰風ですか⁉︎

26話ではセリフもありましたよ!

なんとまぁ、本宮泰風が地上に、それも朝ドラに出る世界線があったとは!(笑)

 

芸能界最強の呼び声も高い本宮泰風、知ってる人は深ーく知っているけれど、知らない人は全く見る機会のない俳優さんですね。

代表作はやはり「日本統一」シリーズでしょうか?

小沢の兄いがすっかりバラエティの人になってしまったので、最後の砦と思っていたのに(笑)

知らない人に説明すると、Vシネのヤクザ者作品専任みたいな人ですよね。なのに松本明子の夫という。そして原田龍二の弟。いろいろ盛り過ぎ(笑)

 

確かにこのところ、このあたりの「Vシネ俳優」的な人が一般作品への露出が増えてるなぁという感じはありました。

去年、TBSラジオで「日本統一」の特番があって本宮泰風と山口祥行がCMいれてたのには「何事⁉︎」と思いましたよ。

「日本統一」はWOWOWでも放送してるし。

「ビザリーチ」のCMの山口祥行は見るたびにつっこんでしまうし、何と言っても本宮泰風「相棒」出演には驚きました。

まあいかにもヤクザっぽさを匂わせたい役柄とは言え「相棒」ですからねー。

そしてついに朝ドラとは…。

自分は「おー」と思うだけですが、ヤンチャ系ドラマのファンの人達はどうおもうのかしら?

「日和やがって!」と思うのか、それとも「出世したなぁ」と思うのか。

ちょっと聞いてみたい気がしますね(笑)