温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、とうとう星野源までも……

第七波がきて、日々感染者が増えてます。

ワクチンのおかげか死者や重症者は多くはないものの、ここまで増えると著名人の感染が報告もまた増えてきてます。

割と早い時期に感染した赤江さんやクドカンがめちゃくちゃ叩かれてたのを思うと、最近はもう「かかっても仕方ない」になってきてるのだけは救い。

でもかかりたくはないです。

 

昨夜はついに恐れていたニュースが。

星野源新型コロナウイルスに感染」

……あああ、マジかー💧

表に出る人はもう大抵ワクチン打ってるだろうし、3、40代の普通に健康な人ならまあ重症化もしないでしょう。

ですが、星野源は体弱いから、心配なんですよー‼︎

本人も気をつけていただろうになぁ。

杉田智和とのトークって楽しいものを聞かせてもらったその日に感染かぁ…。

大丈夫かなー?

 

当然ネットでは「ガッキーは⁉︎」と話題になっていて、Twitterのトレンドに「ガッキー」「新垣さん」が入ってましたよ。

いや、もちろん心配ですけど幸い陰性だそうだし、まずは星野源の心配をしてくださいー!

映画の宣伝であちこち出まくっているガッキーが、七夕イベントの願い事に「丈夫な身体が欲しい」と書いていて、ちょっと「星野源のことかな?」と思いました。

かかりつけ医もいるだろうし、ワクチン打った話もしてたから大ごとにはならないと思うけど、心配だわ。

 

自分自身は丈夫なのでまあそこまで心配してないけど、ビビリでもあるし、「ただの風邪」とは全く思わないのである程度は気をつけてます。

後遺症で「倦怠感が抜けず、徒歩10歩のトイレに行くのに10分かかる」「歯ブラシすら持てない」というのを聞くと、絶対かかりたくないなーと思います。

 

最近は毎日「異世界混合大舞踏会」を書いているので、とりあえずゆっくり休んで頂いて、早く星野源が回復することを祈りながらさらに聴きます!

お大事に。