温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「大奥」家光編キャスト発表! …すまん、テンション落ちちゃった💧

9月にの予告通り、「大奥」家光・有巧編のキャストが発表されました。

 

家光・堀田真由、有巧・福士蒼汰春日局斉藤由貴

……すみませんけど、めっちゃテンション下がってしまった💧なんかもうどうでもよくなるくらい。

 

うーん…期待しすぎたかぁ…。

確かに通しで全部出るキャラがいないので、全体を引っ張る「ザ・主役‼︎」っていうのがいないのはわかる。そもそもが群像劇で強いて言えば「大奥」が存在した時代が主役なんだとは思うよ。

けど、この大企画のトップバッターが堀田真由かぁ…。

 

いや、いい女優さんだと思うし、年齢の割に上手いし、正直家光はハマると思う。

けどね、「主役〜!」な華が無いんですよー!

全体が半年としても、おそらく家光編は3話くらいでまとめるのだろうし、全体の中で一番メインキャラといえば吉宗だと思う。登場期間も長いし。

けど、トップバッターはドーンと華やかに行って欲しかった!

「堀田真由ちゃんでえー?と思う人は『いとしのニーナ』を見てほしい」というコメント見たけど、それを見てるから「えー?」と思ったんです…。

俳優には残酷なことに、上手い下手じゃない「華」ってものがありましてね…。それはもう努力じゃなんともならないというか。

元の容姿に引っ張られず、演技で「美形」や「ブサイク」を演じられる人っているんですよね。まだそこまでではないかな。

単館映画みたいなのならともかく、この「大奥」のトップバッターが…。

これなら原作通り「吉宗・水野編」で始めればいいのになぁ。

 

そして、福士蒼汰ですよ。

顔はいい。けどそれはそのへんの気のいい兄ちゃんとしての良さで、「やんごとなき血筋のお方」ではないです。

トークとかしてるの見ると性格はいいんだろうけど、その本人の「気のいい兄ちゃん感」がどの役でも消せてない。そこまで上手くない。

ネットで先々出てくる瓜二つ設定の役に中川大志かー!と盛り上がってたけど、だったら両方中川大志にやって欲しい。彼なら演じ分け余裕でしょ。「真田丸」の時のプリンス感ときたらもう!

福士蒼汰はアクションは上手いそうだから、確かに水野とかのが良かったのでは。キャラ近いし。

 

まあ、斉藤由貴はなんの問題はないし、あとは玉栄が誰かしらねー。

テンションダダ下がってしまってすまんが、期待しすぎなくて逆にこの先いいかもね。