温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「舞い上がれ!」〜第25話 わーん、舞ちゃん飛んだよ〜‼︎

ついに、舞ちゃんが人力飛行機のテスト飛行にチャレンジ!

「飛んでる…」

朝から支度の手を止めて泣いてしまいましたよ〜💧

 

舞ちゃん18歳、福原遥に育ってからの毎日もうるうるしながら見ています。

朝ドラでは珍しいという大学生活。

確かに、自分が見た中では初めてかも。現代物でも話を動かしたいのか主人公割と早く社会に出ますしね。

これぞ「青春」だなぁと頷いてしまう。

好きな事があって、それを一緒に叶える仲間ができて、コツコツと積み重ねて実現を目指す。

言葉にすると一言で終わる地味な作業をドラマとしてみせてくれる脚本と演出の上手さに嬉しくなります。

そうなんだよねー、大学生活なんてあとで考えれば何にもしてないようなものでも、その中にいるときは毎日頑張って楽しくて大変だけど楽しくてたまらなかった。

それを毎日舞ちゃんが見せてくれて、とうにその時期を過ぎた人間を懐かしくさせてほろほろしてしまう。

うう〜、いいなぁ。

 

ドラマ的な派手な展開は無いので「地味でつまらない」と否定的なコメントも見るけど、そういう好みの人がいるのもわかるけど、自分はこの普通の毎日をちゃんとドラマとして見せてくれているのがとても好きです。

サークルのメンバーについても、大きいエピソードも少ないし紹介はサークルの加入時だけなのに、ちゃんとどういう人で何をしたいのか見ていてわかるように作られている。

これって地味だけど難しいことだ。

特に代表の鶴田先輩なんて、文化系サークルの代表ってこういう子がなるよねー、っすごくわかる。いいやつ!

 

そしてそんな舞ちゃんの日々の努力が積み重ねた先の初めての飛行を見届けたとき、自分ももうサークルの一員と化していました。

あー、こういうのがドラマ見る醍醐味ですよ!

舞ちゃん頑張ったー!

先の展開からしても大学編はそう長くないのだろうけど、その短さすらも青春って感じでうるうるします。

あー、来週も頑張って!