温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

朝から藤巻亮太が「3月9日」を歌ってたよ〜!

朝はTBSテレビをつけて時間を見ながら支度してます。安住アナが好きなので。

とはいえ、終わりの15分くらいしか見れませんが。

8時前には毎日リクエストを受けて生でピアノ演奏で締めるのですが、本日は「3月9日」!

おー、そうだよねーそれはいいねぇ〜と思いながら支度をしてました。

 

8時からはそのまま「ラビット」。

バタバタと支度をしていたら何やら曲が。

こ、これは…⁉︎

慌ててテレビを見ると

 

藤巻亮太が生で「3月9日」を歌ってるー‼︎

 

おおー、もはや人気番組の「ラビット」やるなぁ。

なんと藤巻亮太が生出演して生で歌っていたのです。

なんとー。

朝から素晴らしいものを見せてくれるではないですか!

 

好きな曲は?と聞かれたらおそらく間髪入れずに「粉雪!」と答えられるくらい「粉雪」が好きです。

確かヒットしたのは2008年だったと思いますが、にわかファンとしてアルバムも買って、ライブにも一度行きました。

2008年以来、個人的に行ったカラオケでは100パー「粉雪」歌ってます。

そしてレミオロメンの曲で次に歌う頻度が高いのが「3月9日」です。

 

ラジオ聞いてればこの時期には大抵どこかで聴ける「3月9日」、今年はまだ聴いてないなーと思っていたら、まさか、当日生で聴けるとは!

そして何より感動したのが、

藤巻亮太、歌上手くなってるー!

うれしい…。

 

当時なぜライブに一度しか行かなかったかというと、生での藤巻亮太の歌が、えっと、かなり不安定でして…。

「粉雪」のサビのガッと上がるところとかかなり怪しくて。

他も高低差のある曲が多くて「自分が歌えるきーで作ってよー」と不安になりまして。

歌番組でも生で歌うとハラハラさせられて、なんか見るの怖くなってしまいました💧

 

ですが、ソロになってかなりたち、ライブ活動を精力的にやってるのは知ってましたので、久々に見たら上手くなっててマジで感動…!

しかも朝の8時ですよ。

よく声がでるなぁ。

なんかめっちゃうれしい。

 

残念ながら本日寝過ごして、とても曲のテンポに合わせて自宅してられる状況ではなかったので、帰ったら改めて正座して聴き直しましょう。

いやー、いい朝ですね!

 

しかし、これは「THE TIME、」側はやられたーと思っているのでは?

事前に情報共有しないのかしら?