温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「きのう何食べた?」season 2 来ましたー!

きのう何食べた?」のseason 2が10月期で放送されることが正式に発表されましたー!

わーい!やったぁ!

待ってましたー!

 

この話の画期的なところは、登場人物が着々と歳を重ねていくので、俳優さんが年を重ねてもリンクしていけること。

なのでseason 2くるとは思ってましたが、意外と早かった。うれしいなぁ。

明らかに主演 2人のスケジュール確保が最難関ですからね。それはseason 1でも言ってました。

 

脚本はじめスタッフ陣もそのままのようですからなんの心配もありません。

あとは、どのエピソードをやって、どのキャラが出てくるかだなぁ。

原作では 1巻に 1話くらい、サブキャラメインのエピソードがありますが、40分のドラマだとサブキャラに使う時間がないからなぁ。

志乃さんがほぼ空気だったのが残念。

後半で言うと山田さん好きなんですけど、難しいかなー。

 

あとは田淵くん出るかしら?

season 1で田淵くんに相当するキャラがオリキャラになってて「なぜ?」と思ったら、映画で旬のSixTONES松村北斗を田淵くんに投入。

そうきたか!

映画のキャスティングのタイミングはカムカムでのブレイク前だと思うので、なかなか先見の明がある。

見る前は「けっ!客寄せジャニーズかい!」とおもったけど見たら田淵くん悪くなかったし。

事務所の推しだっただけかな?(笑)

 

でも、製作陣も映画化を見越して田淵くんを取っておいたんだなぁと思ったら、ドラマのオリキャラの俳優さんがちょっとかわいそうになってしまったわ。

season 2はでないんだろうなぁ。

うーん、業界は厳しい💧

 

いくら忙しいとはいえ、深夜ドラマとはいえ、人気のドラマ、しかも西島秀俊内野聖陽主演のドラマの出演を断るということはさすがにないだろうから、松村田淵くんはでるかな?

メインなエピソードもやりそうだなー。

 

さてさて、どうなるか、楽しみー!

10月までがんばって生きましょう。