温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

本日はクリスマスイブ。だろうが通常運転で温泉へ。

大谷田温泉 明神の湯 (足立区)

到着は3時前。
クリスマスイブだから空いてるかなーと思ったら結構混んでた。世の中言うほどクリスマスに踊らされてないなぁ(笑)
普段より子供が多い気もする。
まあ、子供が小さいお家は早目にお風呂に入れて帰ってゆっくりクリスマスパーティーとかした方が楽なのかもなー、日曜だし。お出かけした感もあるしね。

ぬる湯はぐるりと浴槽の縁に人がいるくらい混んでる。他の人が「今日は混んでるねー」と言ってるのも聞こえたし、やっぱり普段よりこんでるのか。
金曜たまたま家の近くでいいお店を見つけたので、本日さっそく行ってがっつりランチを食べて来ていて、結構お酒が入っているので長湯はよろしくないなーと、露天にでてみると、外の空気はひんやり。
晴れて来たし、普通に歩いてる分にはあんまり寒くないなーと思ったけど、お風呂は違うな。
いやー、お風呂の季節ですなー(笑)

風呂上がり、流石にお腹空いてないので、生ビールにわさびキュウリ。
食事処で座ったら、ちょうど有馬記念が出走したとこでつい真剣に見てしまった。競馬はやりませんけど。
ラストランで有馬記念勝利とかキタサンブラックすごいなー。出来過ぎだ‼︎
スタジオ戻って競馬番組の出演者が映ってたけど、小嶋陽菜ってこういうの似合うなー。お金持ってるオジサンが連れて歩きたい感じの女子(笑)初めて見たときは「すっごいきれーな子だなぁ」と思ったものです。
中山競馬場のスタンドの一体感にちょっと感動してしまった。
食事処のとなりのテーブルに20歳くらいの男の子二人連れがいて、とくに話すでもなくそれぞれスマホ見たり本読んだりしてて、いまの若者は本当にクリスマスになんかしなきゃとかいう焦りのない子が多いんだなーと思った。マイペースでいい時代だね。

4時半くらいに再びお風呂。
うーん、やはり混んでいる。
もう12月だしこれからいつでも混むかなー。
あつ湯に腰まで浸かって汗かいてくるのが気持ちいいです。

さて、ここの温泉は今年の入り納めかな?
1年お世話になりました。