温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し、2021年ざっくりベストドラマ~!

今年もあと少し、というか1日で終わり。 昨年同様なにも出来ず年末年始休みが終わりそう という事で、せめて今年の自分的ベストドラマを上げてみようかと。 「最愛」も「アバランチ」も感想書いてないのにー。 1 俺の家の話 2 大豆田とわ子と三人の元夫 3 コント…

いかん!ありがたいけど一挙放送の予約を解除しておかなくては!

あっという間に今年も終わり、年末年始休みです。 今年はちょっとは帰省出来るかなー?と思っているのですが、それで気をつけなくてはならないのが一挙放送です。 現在BluRayとケーブルテレビチューナーにつけた外付ハードディスクを並行して番組録画をして…

英語講座カムカムエブリバディって、そんなに人気あったのね!

なんだかんだいいつつも「カムカムエブリバディ」を見ているのですが、タイトルの元になったラジオ英語講座の「カムカムエブリバディ」は番組終了してしまいました。 結局放送期間は5年くらいでしょうか。 安子とるいの2人だけの生活の思い出の象徴として、…

「恋です!」完走~!楽しめたけど、1ヶ所モヤモヤ……

続々とドラマが最終回を迎え、感想がまったく追っ付きません! 「青天〜」も色々書きたいんだけどなー。 とりあえずなんとか書けるだけは書きたいー! まずは、「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」完走しました~! いやー、週の半ばをホンワカさせてくれ…

「カムカムエブリバディ」〜第38話 そうか!ハマらないのはヒロインのこと好きじゃ無いから‼︎(笑)

今週登場なのは予告見てましたが、まさかの水曜ラストでもう大人るい深っちゃん登場! いやほんと、展開早い。後であさイチ見るけど華大さん達もきっとびっくりよ(笑) そして叔父さんたちはそのまま出るようですが果たして並びはどうかしら?まあ今までも…

あ、星野源がピッタリだった!(笑)

自分は衝動買いが多くて計画的な買い物が出来ないタイプの人間なのですが、その典型がこれ。 よく見ていた雑貨屋さんで「わー、可愛い!」と衝動買いしたアンティーク風のフレーム。 自分の中でゴールドがブームだったもので。 しかし、そもそも恥ずかしくて写…

あー、お買い物は一期一会……

去年の11月、ソファーを探してた。 ずっとずっと部屋に置きたいなぁと思っていたけど、置きづらい間取りだったので我慢していた。 けと引っ越しを機に今度こそー!と決意。 しかし世はコロナ禍、あまり出歩けず基本ネット検索。そして「これいいなぁ」という…

星野源も絶賛、月曜夜は「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」でほっこりしよう!

はい、星野源も大絶賛、「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」です! いやー、企画が発表されたときから期待してましたが、初回の冒頭、江里子さん役の木村多江が話し出した途端、 「江里子さんだ……!」 と声をあげてしまいました。 そしてもちろん、美穂…

「最愛」 田中みな実を見て、異業種俳優について考えた

「最愛」面白いですね〜! この制作チームのドラマは「リバース」しか見ていないのですが、あれも毎週の「もしや?」と思わせてからのどんでん返しが面白かった。 「リバース」はドラマの後原作を読んで、味付けぶりにおお〜と思った反面、「これは原作を知…

「カムカムエブリバディ」第5週 総集編のありようが色々ね

稔が戦死したことで雉真家に居づらくなった安子は、勇の手引きでるいと共に岡山を出る。 大阪のかつての稔の下宿先を訪ね、親子2人の暮らしを始めた。 第5週は大阪生活の始まりと終わり、そして英語講座との再会が描かれた。 安子とるいの毎日の楽しみのラジ…

「青天を衝け」〜第37話 毎回毎回、脚本家のふんわり力にうっとりします

千代を亡くし哀しみに暮れる栄一。 しかし、今や経済界の中心である栄一には消沈している時間は無い。 人に勧められ伊藤兼子を後妻にもらう。 千代が亡くなってからまだ短く子供たちは当然良くは思わない。 いやいや、まあ、このあたりの栄一の女性関係は、…

えぇ〜⁉︎今期1番の癒し枠、「恋です!」の放送がお休みですってー?

実はあたりドラマが多い注目枠、日テレ水曜10時。 日テレドラマはオリジナル率も高くて意欲は買うんですが、土曜10時と日曜10時半はちょーっと力技過ぎるものが多くてね……。 水曜ドラマはオリジナルでも原作物でもしっかり方向を定めていて当たりが多い。 そ…