温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に何でこんなことを延々と考えているんだ

30日の11時50分くらいにお風呂に入って、湯船の中で31日の今年最後の日になった。 それからついついスマホを見ながらあれこれ考えていて気づいたら2時近くになってしまった。 最後の日に何をやっているのか。 ここ数日もやもやが消えない。 どころか、日に日…

「いちばんすきな花」完走 この肯定の空気が心地いい

遅ればせながら、「いちばんすきな花」を全話見終わりました。 うんうん、なんかよかったよかった、と思ってしまいました。 すぐに見始めず、4話くらい放送されてから見出して、しかも5話くらいまではなんだかヒリヒリ痛くて、疲れて帰ってきた平日の夜には…

始まった…「アンナチュラル」と「ブラッシュアップライフ」が同時に放送されるという年末の罠

昨日は仕事納めでしたー! そして納会があって、程々に飲んで帰ってきて寝落ち。 3時過ぎに目が覚めてテレビをつけたら… やってましたー!「アンナチュラル」‼️ そうなんですよね〜、映画の宣伝もあっての「何度目だ!」の「アンナチュラル&MIU404一挙放送」…

「相棒22 元日スペシャル」悦子さん再登場、カイト服役中の衝撃!

「相棒22」年内最後の放送の第9話は、刑事部長がまともな人から元の俗物に戻るお話(笑) こういう話でもヤクザの組員やちょい出の検事もちゃんと再登場するのが相棒のいいところ。 で、その後の元日スペシャルの予告にびっくり〜! 悦子さん再登場‼️ なんと…

ローカル路線バスの旅、赤江さんが相変わらずで何より

次があるのかドキドキしてました、 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」! 第二弾が放送されました。 出演者は第一弾に続き、赤江珠緒、三船美佳、そして初登場たけうちほのか。 オープニングで前回出演の高城れにに触れたのでびっくり。 と言うことは準レギ…

「きのう何食べた?」 第10話 鷲尾真知子の説得力にやられる…

「きのう何食べた?」シーズン2、前シリーズ同様に毎回心を鷲掴まれる。 シロさんとケンジは特にシロさんはゲイであることでの生きづらさを抱えているけれど、過ごす日常は異性愛者である我々と全く変わらず、社会人として、誰かの友人として、家族としての…

「おいでよ!クリエティ部」の西川アナが面白くて毎日聴き始めたのに、青木さんが卒業で残念です

「たまむすび」が終わってしまった喪失感は中々無くならないのですが、実は最近楽しみにしている帯のラジオ番組がある。 文化放送の「西川あやの おいでよ!クリエティ部」だ。 どーです?「クリエティ部」ですよ。 この素晴らしい昭和ネーミング(笑) たま…