温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松本人志のコメント発表を見てゲンナリした

ずーっと沈黙したままだった松本人志が裁判を前にコメントを発表した、という記事を見た。 そしてなんかまたゲンナリした。 なんというか、この人はずっとこうなんだな。 「コメント全文」と記事にはあったけど、それは短い文章で、具体的なことは書かれず、…

「ブギウギ」 〜第120話 描くことないなら、繰り上げて終わってしまってもよくってよ

「ブギウギ」、いよいよ来週は最終週! …なのですが、もうここ1ヶ月くらいは描くこと無くて引き延ばしてる〜って感じですね。 エピソードの配分間違えた? 今週でもまだ昭和30年代だし、晩年まで描くつもりはないのでしょう。 もう大きいエピソードもないで…

「さよならマエストロ〜」 完走! 『才能』との関係をもう少しつっこんで欲しかったー!でも音楽は良かったよ!

「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」を最終回まで完走しました。 いやー、音楽っていいですね! でも色々食い足りない〜 土曜日に西島秀俊と芦田愛菜がブランチに出ていて「驚くと思います」と言ってましたが、驚きましたー! このドラマの…

秀長ねぇ……

26年度大河ドラマのタイトルと主演が発表になりました! 仲野太賀主演、「豊臣兄弟」! 主役は豊臣秀長‼️ へー。 秀長と言えば、「真田丸」の千葉哲也がすごく良かったなー。 映像ではクズ役の多い人ですが、この秀長は落ち着いた声の知的な人でとても頼れる…

「さよならマエストロ」 〜第9楽章 ああ、なんと年月の経つのは早いことか…

「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」、日曜劇場としては話題にもなっていませんが、ほぼリアタイして楽しんでいます。 父娘の断絶物ではありますが、殺伐とした内容が多い今期のドラマの中ではほのぼのとした空気と美しい風景が心地よく、な…

意外にダメージを受けている

昨日入ってきた衝撃のニュース。 鳥山明逝去。 思わず声が出ました。 Dr.スランプもドラゴンボールもそこまでハマっていたわけでは無いし、というか全部キチンと読んだかしら?というレベルだし、アニメも全部は見ていない。 なのに、ジワジワ衝撃がしみてき…