温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大河ドラマを書ける人が限られるのかな

2025年の大河ドラマが、横浜流星主演、森下桂子脚本の『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』と発表になりました。 いやー、その前の前の現行大河がまだ3分の1だというのにもうですか! 24年のがまだ撮影に入っていないのにもうですか! 情報漏洩とか関係者の不祥事…

「ラストマン」第1話  おー、これぞ福山雅治の正しい使い方!(笑)

TBS日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』始まりました! 「ぴったんこカンカン」ファンとしては、福山雅治と大泉洋がコンビを組むとなれば見ない訳にはいきません!(笑) 土曜には「ニュースキャスター」に番宣で登場という異例の扱いで、安住アナからも三…

「教場0」第1〜2話 キム様はこんなんで本当にいいのかしら?

木村拓哉11年ぶりの月9❗️ ……と言うのがウリの「教場0」。 へー、そうなんだー。 自分はわりとドラマ好きなんですけど、木村拓哉のドラマって見てないものが多くて。 木村拓哉本人に執着がないのと、ベタな恋愛物にさほど惹かれないのが多分理由。 それでも、…

「わたしのお嫁くん」第1話 ズボラ女子の呪いはいつの時代も無くならないのね…

ボチボチと新ドラマが始まって、Blu-rayの残量が圧迫されてます。 今のところそこまでピンと来るものもなく、強いていえば、「鬼滅の刃』かな〜…。 毎回ネットネタだけにはなる水10対決、今期はついにフジが諦めて女性主役に切り替えました。 波瑠主演「わた…

ああもう、赤江さんじゃないんだな

朝ドラも容赦ないですが、ラジオはもっと容赦なく、パッキリと新番組に切り替わります。 先週までのはなんだったんだというくらい。 伊集院光のらじおとが終わった時もあれだけ騒ぎになってもその後はわりとアッサリ。 まあだから覚悟はしてました。 1週間経…

文化放送西川あやのアナウンサーがヤバイ

最近たまに文化放送で15時30分からやっている 「西川あやのおいでよ!クリエイティ部」という番組を聴いている。 タイトルが流石にAM放送だなーというせんすですが、「部」とつくように西川あやのがマネージャーで曜日変わりのパートナーが「部員」と称して…

「舞いあがれ!」のリアルな今の描き方が好きだった

朝ドラは金曜に最終回を迎えても、2日空けた月曜日には容赦なく新ドラマが始まるのがシビアだなぁと毎回思う。 民放の連ドラだと2週間くらいは空くのでしっかり余韻に浸れますから。 で、「らんまん」も始まって、「成長著しくなる前の金剛」くんも可愛いの…