温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「9ボーダー」第1話 うーん、いくら松下洸平でもちょっとやりすぎ(笑)

39歳、29歳、19歳の各年代の「ボーダー」にいる三姉妹が「自分の幸せとは何か」を探していく物語。 本来生々しいお話しになりそうなところを、美しい画面づくりもりあってそこそこファンタジーな出来上がりのドラマでした。 三姉妹の実家は下町の銭湯。 これ…

「ラストマイル」 きたきた!機捜きたぞー!

18日木曜日、「ラストマイル」公式Xの思わせぶりなポストが。 リンクを見ると「404 not found」‼️ だよねだよねー、と19日金曜AM8:00を待つ。 そしてやはり…! MIU404 機捜メンバー出演発表〜! わーい!やったやったー! 信じてましたよ。 ですよねー。 前…

「イップス」 第1話 篠原涼子が悪いのでは断じて無い!

「ブラッシュアップライフ」でのスマッシュヒットが話題のバカリズムが次は俳優としてプライム帯ドラマに出演、しかも脚本は盟友オークラ、ということで話題のドラマ「イップス」。 楽しみに初回を見て思ったのは 「うーん、さほどでもない…」 と、いうこと…

「ラストマイル」にUDIラボ参戦‼️絶対に見ます〜

朝見たら大変嬉しい情報解禁が。 UDIラボ6年ぶりに再集結!『ラストマイル』石原さとみ、井浦新、窪田正孝、市川実日子らが出演|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS 映画「ラストマイル」にUDIラボ登場! いやー、楽しみですねー 元々「アンナチュラ…

「Destiny」 第1話 田中みな実22歳問題を考える

新ドラマが続々と始まりましたね。 とりあえずたまらないうちに興味あるものは1話は見ましょうと。 石原さとみ3年ぶりの連続ドラマ主演「Destiny」 横浜地検の検事である主人公奏が、大学時代の初恋の相手・真樹と検事と被疑者として再会する。 12年前に姿を…

ラジオ、終わったり、始まったり

4月になりました。 1日が月曜日なので、清々しいほどにキッパリと番組が終わり、そして始まりました。 タイムフリーの視聴期間ギリギリで聴くことが多いのでラジオもやっと4月に入りました。 4月になって思うことは 「ああ、淋しい…」 「西川あやの おいでよ…

「オードリー」〜第3話 朝ドラはやはり平和が好まれるのかな?

楽しみにしていたBS再放送枠の「オードリー」。 初回から不穏な気配がありありでしたが、3話にして既にヤバい。さすが大石静。 主人公美月は東京出身の母愛子とアメリカ育ちの父春夫の長女として京都太秦で生まれるが、なぜか隣の老舗旅館「椿屋」の女将・滝…

ロスる間も無く朝ドラ3本スタート!

今年は4月1日が月曜日。 色々キリのいいスタートです。 テレビは改変期で特番色々ですが、そんななか容赦ないのが朝ドラです。 先週の金曜日に終わり、土曜に総集編。 日曜深夜にも総集編の再放送があったというのに、月曜7時半にはBSで新朝ドラがスタート。…