温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ロスる間も無く朝ドラ3本スタート!

今年は4月1日が月曜日。

色々キリのいいスタートです。

 

テレビは改変期で特番色々ですが、そんななか容赦ないのが朝ドラです。

先週の金曜日に終わり、土曜に総集編。

日曜深夜にも総集編の再放送があったというのに、月曜7時半にはBSで新朝ドラがスタート。

毎回思うけど浸る暇なし!(笑)

 

で、今期はなんと朝ドラが同日に3本スタートです。

通常の新朝ドラ「虎に翼」、BSで再放送の「オードリー」、地上波再放送枠がお昼に移動しての第一弾再放送「ちゅらさん」、みんな4月1日スタートです。

おおお〜。

 

再放送2本は見たことなくて見たかったものなので楽しみだったのではありますが、1日に3本…。無理だなー。

すでに初日から「ちゅらさん」までは手が回りませんでした。

録画たまるなー。

 

「虎に翼」はまあ王道の「女性初の⚪︎⚪︎」という朝ドラで、こんなもんかな?というスタート。先に期待します。

「オードリー」はさすが大石静、まだ主人公が登場しない初回から不穏な空気。

いいですね(笑)つかみはバッチリです。

京都の撮影所のお話というので、時代劇スターとして桃山剣之介が登場したのにびっくり。

そうかー、「カムカム」はオマージュだったのね。

朝ドラはこういう旧作とのリンクがよくありますが(さっそく「虎に翼」でも)視聴者サービスとして楽しいな。

 

果たしてどこまで3本平行できるかわかりませんが、楽しみに見ようと思います。