温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瀧さん出てるの知らなかった……

今日で7月も終わり、8月の楽しみといえばそう! 映画「引っ越し大名」ですよー! まあ30日公開だからまだまだ先ですが、宣伝であちこち出るだろうしそれも期待。 菅田将暉並みにがんばってー。 でも暑いし無理しないで(笑)で、この前ネットニュースを見て…

「なつぞら」 第104話 う〜ん、そういう「伏線」の回収は好きじゃないなー

大したエピソードの書き込みもなく、サクサクと劇中の時間が過ぎていく「なつぞら」。 昨日は昭和39年の正月でしたが、今日はもうそこから1年半経過。 なつと坂場、それっぽいエピソードを入れてからもう6〜7年経ってます。放ったらかしです。そんな時、同僚…

エル・ジャポン届きました

最近は発売前の本の予約は楽天ブックスにしてます。 Amazonは急ぎの時にはホント助かるけど、なぜか発売日には届かないよね?で来ましたー! はい、もうこういういい紙の表紙は反射して撮れません。アラフォーというのに「かわいい」と言われがち、こちらも…

「なつぞら」 第101話 うーん、その推測どーすればいいの〜💧

坂場、麻子さんと組んだ短編映画からサクッと3年、テレビアニメへと移動するなつ。 が、相変わらずアニメ制作描写は今ひとつ。うーん。でなぜか雪次郎の蘭子さんへの思いをクローズアップ。 いやね、サブキャラの話をやるなとは言わないけども、その前にヒロ…

「ボイス」「サイン」「TWO WEEKS」 韓流リメイクドラマ3本初回全部見たよー

「ボイス 110緊急指令室」「サイン―法医学者柚木貴志の事件―」「TWO WEEKS」とこの夏は韓流ドラマのリメイクがゴールデンタイムに3本! 最近はけっこうあるけど、一度に3本はやっちゃったねー感が(笑) なのでせっかくなので1話をそれぞれ見てみました。「…

吉本とジャニーズと圧力と(伊集院さんのラジオ風に)

先週からの大ニュース、ジャニーズが新しい地図の3人の件でテレビ局に圧力かけた件と、京アニ放火と、吉本暴露記者会見問題。京アニ放火はびっくりするほどショックを受けている。 一報が入って以来、続報見かけるたび涙ぐんでしまう。 熱心な京アニファンと…

「凪のお暇」第1話 辛くてぶっ刺さるけど、憧れの生活だ〜

今期ドラマも今のところさほど「これはいい!」とガッツリ食いつけるものもなく、それでもまあ興味あるものを淡々と消化。 そんな中さほど期待していなかった「凪のお暇」を見た。あー、これはきっと「私」の夢のドラマだ。主人公凪は、色々押し殺し空気を読…

あー、いかんなー、やめないと

最近また、ゲームに逃避している。 ブログ始めた頃、キャンディクラッシュソーダをアホみたいにやっていてまずいなぁと思っていた。 ブログ書き始めたらなんとなくやらなくなってそのまま放置していた。 が1ヶ月半くらいまえから復活してしまった。 ちょっと…

あー、また薬物か〜……気が重いね

朝起きてネットニュース見たら 「『Dragon Ash』メンバーらを大麻取締法違反で逮捕」 の見出し。 「あー、また有名バンドのメンバーか。大変そうだなー」と思って記事を読んだ。金子賢輔容疑者、「JESSE(ジェシー)」の名前で音楽活動をして…

「おしん」 第94話 染子姐さんカッコいい〜!そして決して安心させない橋田脚本容赦なし!

竜三の母親に反対されつつも、日々の努力でまずは源じいを攻略、さらには上京した父親にもスーパースキルを見せつけついに認められ、カフェアテネの姐さん方に結婚パーティーをひらいてもらったおしん。 ついに、やっと、ここまできたか……と感涙する間も無く…

先日買ったマンガ(あげるの忘れてた💦)

買ったのいつだっけ?6月29日か。これも発売日うっかりスルーして本屋で見かけて慌てて買った。 ひどい写真だなー(笑)自分のわかりやすいダメなところとして、平行して2つの事を考えるのが苦手というのがある。 仕事が忙しいと他のことをポロポロと忘れる…

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」 第1話 ん〜、佐々木倫子ワールドは難しいかぁ……

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」、第1話を楽しみに見た。原作ファンなので。 そして、原作ファンとしての不安はやっぱり当たってしまったかなーと思う。 佐々木倫子という独特の雰囲気を持つ世界を映像化するのは難しいのね…決してつまんなくはない。そこそ…

「なつぞら」 〜第87話 いったいなつの才能はいつ見せてもらえるの?

「なつぞら」毎日見てます。 見てますけどー、なんだろう?少し前から高畑勲がモデルと言われる演出家坂場が、今日からは宮崎駿がモデルと言われる動画マン神地が登場。 どちらもすぐさまくせ者っぷりと才能を見せつけて場をかっさらっていく。で、なつは?…

「いだてん」 第26話 とにかく、菅原小春をキャスティングしてくれたことに拍手〜!(涙)

「いだてん」がたまらなく面白い。 毎週ほぼリアタイ、日曜の夜はずっとその日の「いだてん」についてあれこれ反芻しながら過ごしている。 そして「クドカン、天才だわ…」と思いながら寝る。 ネットの毎度の低視聴率叩きの記事も「はいはい」とおもって流し…

「ゲゲゲの女房」 布美枝さん、調布にお嫁に行っちゃったなー

「ゲゲゲの女房」、布美枝さんと茂さんはお見合いから5日後に式を挙げバタバタと結婚して上京してしまいました。 あー、これで当分「弟 貴司(星野源)」の出番は無いなー……残念。 まあまた出るは出るらしいので気長に待ちましょう。ドラマ自体は結構面白く…

「集団左遷」完走〜 「変わり者の天才主人公」はもう飽きた〜 こういうのがいいんです!

自分的に今期のドラマは「きのう何食べた?」が 断トツでナンバーワン、あとはまあボチボチ。そんななか結構楽しみに溜めずに見ていたのが「集団左遷」。 確かに「よく出来てる〜!」というドラマではないけれど、後味が良くて日曜の夜見るのにちょうど良か…