温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「カムカムエブリバディ」第4週 きっとこれから

新朝ドラが始まって1ヶ月、実はいまいちハマってません。 いや、よくできてるのもわかるし俳優陣もいい。欠かさず見てもいます。 評判もいいし「おかえりモネ」よりハマってるって言う声も結構見ます。 ラジオで柴田理恵がめちゃくちゃハマってて伊集院光に…

おおー、福原遥が朝ドラヒロイン決定〜!……し、しかし…💦

昨日発表されました、22年後期朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロインは福原遥に決定〜! わー、おめでとう〜! 大阪出身、五島列島も登場という設定なので、小芝風花、松本穂香の大阪出身組か五島列島出身川口春奈か大穴長濱ねるとか、色々催促されてましたが、…

届きましたよ、ユニクロコラボ

いやー、売れっ子なのは嬉しいことですが、ファンとしては散財も多くて大変です(笑) ということでユニクロコラボ商品届きましたー! オンラインで買わないとこの箱が手に入りませんのでもちろんそちらで。 しかし、ライブグッズとかもそうですが、外で使う…

ダヴィンチ読んだー!

いやー、照れますね(笑) 星野源は日常で感じた事を割とストレートにエッセイのネタにするので、これだけの生活の変化を全く書かないってこともないだろうけど、でも相手も出役さんだからなぁ…と思ってましたが、本人の匂わせ(笑)により読んでみました。 …

えっ?Creepy Nuts、紅白出ないの?!

今年も紅白出演者の発表の季節になりました。 とはいえ毎年さほど興味も無く。 他に見るものも無いからつけてはいるけど大体なんか話ししてたりでちゃんとは見てないし、録画して星野源の所はちゃんと見るくらい。 今の星野源が落選することはありえないので…

おお〜!これはこれは、おめでとう、菅田将暉‼︎

月曜夕方スマホに速報。 「菅田将暉と小松菜奈が結婚発表」 おおー、結婚したんですか〜! それはそれは、おめでとうございます というか、本当に交際していたのね(笑) いや、あんまりに並びが良すぎてなんかキャスティングっぽくて。 「花束みたいな恋を…

「燃えよ剣」 「青天を衝け」を見ていてよかったなぁ〜

11月3日、文化の日。 久しぶりに映画館で映画を見ました。 やーっとビールも買えますよー(笑) 見てきたのは「燃えよ剣」。 「関ヶ原」に続く、岡田師匠の時代劇シリーズです。 「関ヶ原」は見てないのですが、レビューでは「セリフが聞き取れない」とか「…

えっ?まさかの「ガラスの仮面」⁉︎

ネットのニュースサイトをよく見るのですが、まあ広告はジャマですよね(笑) ちょっと興味のあるものが表示されてついみちゃって、元の記事がどこかへ行ってしまってあれー?とかなって、ちゃんと履歴から表示されてるんだなーと思い知らされたり。 あとつ…

今どきのウィッグはすごいなあ

香取慎吾が山本五十六役でNHKドラマの主演をするそうですね。 NHKドラマ出演は「新撰組!」以来実に17年ぶりだそうで。 相変わらずテレ東以外の民放は知らんぷりですが、NHKは元ジャニーズを普通に起用してくれるんだなぁ。うんうん。 で、そのために坊主に…

100カメ「オールナイトニッポン」見たよー!

のぞき見ドキュメンタリー 100カメ見ました! この番組って前に少年ジャンプ編集部を見たくらいしかないなぁ。でも楽しみでした。 そして、期待通り楽しかった〜♪ ジャンプ編集部もですが、いわゆる9時5時で動いていないお仕事ってなにか異世界感があって興…

「カムカムエヴリバディ」 第1週まとめ見!

「おかえりモネ」が終わって新しい朝ドラが始まりましたが、今回決めていたことがあります。 「リアタイしない!」 です‼︎ このご時世まだまだ電車も気をつけた方がいいだろうし、ずっと朝型に切り替えたいと思っているのですが、ここでネックになってるのが…

「おかえりモネ」 サンドの総集編ラスト、無事見れましたー!アドバイスありがとうございます😊

「おかえりモネ」の総集編ラスト回をはずしてしまい、そのモヤモヤといら立ちをブログにぶつけたら、そんなグダグダな行動をとってると言うのに、複数の方からリカバリーの方法を教えて頂きました。 あー、こんな好き勝手ブログにアドバイスを頂きありがとうご…