温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おお〜!これはこれは、おめでとう、菅田将暉‼︎

月曜夕方スマホに速報。

菅田将暉小松菜奈が結婚発表」

おおー、結婚したんですか〜!

それはそれは、おめでとうございます🎉

というか、本当に交際していたのね(笑)

いや、あんまりに並びが良すぎてなんかキャスティングっぽくて。

「花束みたいな恋をした」は傑作でめちゃくちゃささりましたが「虹」のMVが良すぎて、菅田将暉みたいな個性派には有村架純みたいな普通っぽさが魅力の人より、古川琴音のような個性派タイプが並んでハマるよなぁと思っていたのですよ。

なので、ウワサが出た当初から「番宣?」と言われるのも当然かなという並びの良さがかえって出来過ぎだなぁと。

見てないですけど「溺れるナイフ」の劇中カットとかかっこよすぎですしねー。

 

ということで「ほんとかい?」という感じだったんですけど、ほんとだったんですねー。

おめでとう🎉菅田将暉

余談ですが、自分の中で呼ぶ時、苗字呼び、名前呼び、フルネーム呼びとそれぞれ収まりのいい呼び方があって、菅田将暉は菅田くんではなく「菅田将暉」!

星野源とか綾野剛と自分の中では同じライン。

なんだろう?文字数少なくて語呂がいいからかな?小松菜奈小松菜奈だなぁ。

 

話を戻して、

あれ?今日月曜だよね?と言うことはオールナイトニッポンの日じゃん!

いきなりか!

星野源の時は水曜に発表して、1週間経ってからのオールナイトニッポンだったんですが、菅田将暉は間髪入れず行く方針のようですね。

いやー、リアタイしたいー!

けど今日は眠くて眠くて無理ー💧

なので明けてタイムフリーで聴きます。

 

めちゃくちゃ緊張してますね。こっちまで緊張するー。

思い出したのが、割とラジオ初期の頃に熱愛の噂が出てガチで否定してもうこういうことはここでは話さないと言った時のこと。

感情の揺れがかくせてなくて。

その時も思ったけど、自分の事を話すのがあまり得意じゃない人なのかな。

オールナイトニッポンでは番宣はしても、作品の感想を聞いたり話したりは基本的にしない。そういうところは星野源と違う。

あくまでも深夜ラジオスタンスでメール職人達とのプロレスに徹する。

とはいえ生ラジオレギュラーがある以上は全く触れないのも難しいし、一回パーっとやってしまおうということですかね。

星野源がなんだかんだ上手いこと結婚報告回を盛り上げたのに比べると、こんな器用そうな人がガッチガチなのが意外なようならしいような。好感度上がりそう(笑)

そして、照れ隠しかネタメールを要求するのに、メール職人達もキレが悪いのがウケる。

星野源みたいに1週間あれば練れただろうに、菅田将暉もつっこんでたけどみんなどういじっていいか探ってたんだなー。

うーん、パーソナリティとリスナーのいい関係だこと(笑)

 

随分前に小栗旬山田孝之が、20代で結婚してもやっていけるという道筋を作ってくれたと話していたので、早くに結婚する人なのかなー?と思ったらほんとにした。すごい。有言実行だ。

まあ結婚したところで今の菅田将暉ならオファーは切れないだろうし、それだけの自信もあるんだろうな。

「虹」をかけてからの本人リクエストが吉田拓郎で、お父さんの好きなやつを選ぶところが家族を好きな人なんだなと思いました。

 

思った以上にガチ報告でなんか微笑ましかった。

星野源も言ってましたが、来週からはまた「ラジオの菅田」にもどってプロレスかますんだなー。

がんばれー!

おめでとう🎉