温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「トクサツガガガ」第2回 そうっっ‼︎初めて推しを生で見たときの感動は……うんうん、わかるよー😂

第2回の今回も「わかる〜」ネタ満載の「トクサツガガガ」 小芝風花が振り切って多彩な表情を出してくるのが気持ちいいですー!自分が1番グッときたのは、叶が初めてヒーローショーに行き、大好きな憧れのエマージェーソンを初めて生で見て「分厚い……!」と感…

あさイチ、展開読めるけどまんぷくのあとにそれはやめようか(笑)

「まんぷく」本日100話、萬平さんの作る即席ラーメンのスープの味が決まりましたー!で、華大さん達はどう受けてくれるのかなー?と楽しみにあさイチを待つとVTR始まり。 なんだー、朝ドラ受け今日は無いのか〜と思って見ていると、本日の特集は「美容と健康…

例の「セクハラ問題」、ちゃんと謝罪出来ない松っちゃんは死ぬほどカッコ悪い

発覚以来2週間以上過ぎても収まる気配のないNGTメンバーの暴行事件騒動。 一般人から見てもなぜそんなに危機管理が出来ないのか不思議過ぎる。 そりゃネット民は収まらないよね。自分もワイドショーつけていたら流れたライブでの被害者の謝罪映像見て、あま…

「きのう何食べた?」ついに正式発表きたー!

朝起きたらツイッターのトレンドに「西島秀俊」「内野さん」「よしながふみ」と上がってる。 よし!正式発売きましたー! テレ東ドラマ24で4月からドラマ化です。 うれし〜いやー、良かった良かったガセじゃなくて。 ハラハラしてたわー。 こんなイメージぴ…

「まんぷく」いよいよラーメン開発始動〜!で、ちょっと気になってたこと

本日ついに、萬平さんが「ラーメンだ!」と叫んでましたね。 いよいよ本命来ましたー!で、ちょっときになること。 今日の93話では、福ちゃんの勤め先や克子姉ちゃんの家でもテレビが導入、洗濯機、冷蔵庫と共に三種の神器と言われ、家事労働がグッと楽にな…

「いだてん」第2話 箇条書きかんそう

新ドラマ、全然消化が追いつかない 結局あとでまるっと消す事になりそうなものも多いなぁ。で、1番期待の「いだてん」はちゃんと見ましたー! 2話も面白かった〜。 文章まとめる気力がないので、思った事をつれつれと。いよいよ金栗四三編本格スタート!田原…

「トクサツガガガ」第1回 面白かった〜♪けどテレ朝じゃないのね(笑)

NHK金曜10時「ドラマ10」、1月は漫画原作の「トクサツガガガ」。 「透明なゆりかご」「昭和元禄落語心中」と漫画原作という以外の共通点のない作品たち。 でもみんな面白いわー。 NHKのいい意味での制約のなさがとても生かされているドラマ枠だと思います。…

大石昌良が売れて、ちょっとホッとした

何年か前、奥田民生企画のギタージャンボリーというライブに行った。出演者は皆生ギターのみで歌うというもので、J-WAVEが絡んでいて、主にJ-WAVE御用達ミュージシャンが出ていた。 こういう何組も出るイベントには多いと思うけど、若手から出演してトリが奥…

女優が働くと「離婚」言うのはもう飽きたよ

「松嶋菜々子、いよいよ離婚か⁉️」という記事があった。 松嶋菜々子が女優業を増やしていて、10月からは「救命病棟24時」の新シリーズが水曜9時枠で始まるので、夫・反町隆史が出演する「相棒」の裏になる。 視聴率がパッとせず、その戦犯と言われる反町隆史…

おお〜、ドーム完売‼︎

星野源のニューアルバムがかーなーり、売れているらしい。 そして、今日見たネットニュースで「星野源 また大記録、5大ドームツアーも全会場即日完売」という記事が。 12日がチケット一般発売だったそうで、即日完売だったんだって!あー、よかった〜!星野…

結露との闘い方がわからない……💧

自分の住んでるマンションは、築年数は割といってるけど作りがしっかりしていて冷暖房の効きがいい。 結構気に入ってるけど、冬の悩みがね…、結露世の中の人は結露の対応どうしてるのかしら? 毎日毎日せっせと拭き取るしかないの?前の部屋の時はあまり気に…

ブログ始めて2年経ちました

はずです(笑)1つ目の記事が1月11日なのでそのはずだけど、年末に「2年です」の通知が来てた。 何故だろう?去年もそう思ったけど、まあいいか。なんだかんだでこんなグダグダブログがよく続いてるなぁ(笑) というか、グダグダだから続いてるんでしょう。…

年末年始、星野源出演番組のざっくり感想〜

結局18年10月期のドラマがまだ見終わっていないのに、新ドラマが始まっていく その新ドラマも「いだてん」以外見れてないしなー。休み中も意外と録画消化できてないんだけど、それでも星野源が出た番組は結構見た。 こんなにテレビに出るの1年ぶりに近いもん…

「いだてん」第1話 ひゃっはー!期待を裏切らないテンションとテンポの良さ!1年間楽しそう〜😆

「いだてん」第1話、ワクワクしながら正座待機! 年末からずーっと、NHKに住んでるんじゃね?と突っ込みたくなるほど出ずっぱりの中村・阿部の主役コンビ。 毎年こんなに宣伝出てたかしら?次のオリンピックの宣伝にもなるから力入れてるの?正直、世間的に…

「相棒9」正月に、伝説の鬱回「ボーダーライン」再放送に泣く

年末年始には長〜いバラエティ特番が多い一方で、連ドラの一挙放送も多い。 当然好評だったものを放送するので見たことあるものも多い。 いつも「こんなに人気だったものを放送しても今さらみるかな〜?」と思いながら、家にいてテレビつけてやってるとつい…

アンケート、本気でガッツリ描いてやろうかしら!

年末苦労〜して購入したBlu-ray Disc、既にガッツリ稼働してます。 しかしまだ具合がわからず不備もちょこちょこ。年末時間切れで帰省したので、戻ってからさっそくケーブルテレビのサポートへ不具合の調整について確認。 そこで、思ってた以上に使い勝手が…

明けましておめでとうございます

年が明けました。年末予定が狂ってバタバタしてたので、年明けズレ込みでさらにバタつくんだなぁと思ったら憂鬱です💧今年の目標は、そうですね、「のんびり平和に」ですかねー? できるといいなー。とりあえずは今年もよろしくです。