温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「インビジブル」完走〜!何はともあれ高橋一生が正義!

「インビジブル』完走しました。 感想は遅れて書いてますが、ほぼ毎回リアタイに高いタイミングで貯めずに見てました。 ネットで言われていた「配信ドラマのパクリ」かどうかは元ネタ知らないので分かりませんが、毎週楽しみにしてましたよ。 もちろん「完璧…

「オールドルーキー」第1話 あれ?鎌倉殿の客を引き込もうとしてる?

最近はドラマのスタートが変則的で見落としがち。つい貯めてしまうので配信もあてにできないし、基本的には録画視聴です。 初回を外すと意欲が下がるので、今回の「オールドルーキー」のようにフライングでスタートダッシュを切るのはいい方法かもなと思いま…

二世とか、芸能人の血縁って得なのかしら?

血縁って結構興味あります。 たとえば電車で向かいに座ってる人をふと見たら明らかに親子なんだろうなぁと思えるそっくり具合にふふっとなったりします。 なのでやっぱり芸能人の家族にも興味湧いちゃいます。下世話ですけども。 前に堺雅人と菅野美穂夫妻の…

「ちむどんどん」第54話  いや、それはドラマの作りとして反則でしょう…

どんどん話がめちゃくちゃになっていく「ちむどんどん」。 もうそれこそネットではツッコミの嵐ですが、それはそれで結構楽しんでます。 今週の、「昭和52年なのに男女の役割固定広告に物申す若い男性」登場ネタも「ハイハイ、今どき感出さないとねー」と流…

「鎌倉殿の13人」 第23話 いやいや、成長著しすぎるよ、金剛くん〜(笑)

まさかのキャプションセルフツッコミにネットも大盛り上がり、金剛くんが「著しく」成長致しました(笑) 大河ドラマの俳優と役柄の年齢乖離問題を鮮やかに打ち返してきましたねー。 まあね、先週は義時パパに片手で抱っこされてたのに今週は180cm越え!鶴丸…

「ちむどんどん」のもやもやはどこなのか「純ちゃんの応援歌」を思い出して考えた

日々賛否、いや否を多めに集め続ける「ちむどんどん」。 自分はどちらかといえば好きな方ですが、さすがに「次はどうなるかな?」と楽しみにはしなくなってきてしまいました(笑) 朝はバタバタするので横目でザックリ展開を押さえ、帰宅後夕飯を食べながら…

ANNイベントのBlu-rayも届きましたよー!

今週はこんなものが届きましたよー! ホシノゲンノオールナイトニッポンリスナー感謝パーティのBlu-ray! いやー、このところは供給多めでそこそこ散財してます。嬉しい悲鳴(笑) 実店舗を応援したい派ではあるのですが、コロナ以降すっかりネットショップ…

「鎌倉殿の13人」 第22話 チビ金剛くんも終わりかぁ、淋しい〜

八重の死を「天罰だ」と思う義時から始まる22話。 三谷幸喜のこういう描き方がホント好き。 義経の最後もそうだったように皆わかるようなことはわざわざ描かない。 八重を失って義時が悲しんだなんて当然わかるように今まで描かれてきた。だから亡骸に縋って…

「鎌倉殿の13人」〜第21話 ああ、もう、感想まとめられないくらい面白いとしか言えないです!

「鎌倉殿の13人」に毎週釘付けです! 三谷幸喜は大河3本目ですが、その都度バージョンアップしてますね。巧さが天井知らず。 感想書きたいのに考え過ぎててまとまらないまま1週間経ってしまって、書きかけが溜まってます。 20話まで戦さとともにたくさんの人…