温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

二世とか、芸能人の血縁って得なのかしら?

血縁って結構興味あります。

たとえば電車で向かいに座ってる人をふと見たら明らかに親子なんだろうなぁと思えるそっくり具合にふふっとなったりします。

なのでやっぱり芸能人の家族にも興味湧いちゃいます。下世話ですけども。

前に堺雅人菅野美穂夫妻の長男が天使のように可愛くて、親御さんが誰かを知らないまま「公園に来る子でめちゃくちゃ可愛い子がいる」と話題になってたという記事を見て見てみたいなぁと思ったことがありましたね。

なのでいわゆる2世タレントもどんななんだろう?と興味津々です。

 

今週の話題といえば2世ではないですが、菅田将暉の弟が俳優業発表でしょうかね(笑)

そもそもご両親とも出てくるタイプの人で「菅田将暉を育てた」を売りに講演やったりするようなので大変そうだなーとは思ってましたが、そこに弟2人ものっかっていたのでまあ別に今更驚かないです。

菅田将暉本人は家族愛が強い人みたいだし、権利上のトラブルとかなければまあいいんでしょう。

ただ、なんというか人の容姿というのは絶妙なバランスで出来上がっているんだなぁとしみじみします。

明らかに弟2人とも面影はあって兄弟なのは納得なのですが、絶妙に違う。遺伝子って面白いですね。さらに話題になってたCMの棒読みっぷりに笑ってしまう。

所属事務所の紹介が「土屋太鳳の弟が所属」という匂わせっぷりなので、さてどうなるか見ものです。

つくづく広瀬姉妹みたいなのは希少なんだなぁと。

 

で、ネットで見た「沢村一樹の次男が俳優デビュー』というのも面白い。

前に見た時と印象が違うと思ったら、それは長男モデルデビューの記事でした。

沢村一樹があれだけ派手な顔でパートナーは元モデルというのに2人とも地味目な顔なのが面白い。演技面はどうなるかしら?

この記事のコメントに「小林稔侍や北村和男の息子みたいに棒なのでは」というのがあって、小林稔侍の息子は確かに酷かったけど、北村和男の息子って北村有起哉だよね?どこが棒なの?の思ったので書いておこうかと。

2世でも上手い人も下手な人も、容姿がいい人もイマイチな人もいてそれぞれですよね。

だから興味がつきません。

今朝のあさイチゲストは仲野太賀でしたけど、この辺になると明らかにお父さんより演技上手いしなぁ。

そして自分は松たか子が大好きです。

昔、当時の染五郎、現・幸四郎がインタビューで「松が男じゃなくてよかった」と言っていたのはなるほどー!と思いました。明らかに華があって演技も上手い。男だったら同じ世界で一生比較されるわけで、正直なこと言ってるなぁと。

さんま御殿で定期的にやる2世タレント特集はなかなか痛々しいものもありますが、2世だからこその恵まれた環境で才能を発揮する人もいるのだから悪いもんじゃないですよね。

そういえば一体いつ終わるのか、「ガラスの仮面」の亜弓さんは、報われてほしい2世だなーとしみじみ思いますね。