温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日馬富士問題、自分でもびっくりするほど腹が立った!(罵詈雑言書くよ)

正直、大相撲に興味はない。 ニュースも見るし新聞も読むから、横綱の名前くらい知ってるしー、と思ったけど、稀勢の里のことは横綱昇進フィーバーで知った。 横綱4人と聞いて、白鵬、日馬富士、稀勢の里……鶴竜は知らなかった。 そもそも、朝青龍が横綱にな…

たけし、かぁ……。

『たけし、NHK大河に出演!クドカン脚本で志ん生役』見出し見て「えっ…落語家?」 さらに記事を読むと、 『志ん生役としてドラマ内でのナビゲーターも務める。』……いやー!やめて〜やめて下さい〜‼︎たけしは嫌いじゃない。だからこそ今のたけしを見るのは…

有給休暇最終週! 「バカリズムのオールナイトニッポン」!

残業して帰宅、まずは「ベストアーティスト2017」を録画視聴。 星野源、ちゃんと生出演してる。良かった(笑) この番組、ジャニーズとAKBグループに興味なければ見るところはほんの少し。今回は星野源以外無し!逆に早送りして出てる所を探す方が時間かかる…

「トットちゃん!」第7〜8週 ドラマは面白い、けど…

すっかり大人になり音楽学校の学生になったトットちゃん。将来をしっかり考えている同級生達に遅れを取り、たまたま見つけたNHKの専属俳優募集に応募。長い選考の上、ついに正式に採用されテレビ女優としてスタートするまでがこの2週間のストーリー。大人に…

「コウノドリ」第5話 確実な出産なんて無いという現実

感想がどんどん周回遅れになっているけど、ドラマはすぐ見てる。 全10話か11話とするとだいたい5話っていうのはそこまでの紹介エピソードから方向を変えてくるタイミング。 「コウノドリ」も5話で重いエピソードを取り上げてきた。切迫流産で入院した2人の妊…

本日の温泉

昨日ほどではないけど、爽やかな秋晴れ。 が、朝方は冷え込んだよなー ということで、買い物に出てサクッと近場温泉へ。野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市)到着は2時前。さすがに空いてます。 このあたりは元々多分倉庫とかぐらいしかない…

秋葉原に行った

久しぶりに秋葉原に行ったので、ついでにお買い物。 いろんな地域の物産販売をしているので、ついつい買いすぎる しらすの塩辛。見た瞬間から目が釘付けになってウロウロした挙句購入。いや1112円もしたからね。なかなかお高い。 その他アレコレと購入し、今…

ほぉ、次の次の次のヒロインは広瀬すずですかー、ゴリ押し上等!可愛ければいいです(笑)

先日出ていたニュース。『NHK朝ドラ100作目ヒロインに広瀬すずさん』へー、じゃあ安藤百福の妻役ってことー?何か合わなそうな……???あれ?100作目?「夏空」?え?「まんぷく」じゃないの?…いや、勘違いした人多いよね?99作目が「まんぷく」って…

Wi-Fiが不調💧

昨夜から自宅でWi-Fiが繋がらず、原因を突き止めるのに半日潰れた 先週にも夜繋がらないなーという時があって、その時は次の朝戻ってたので「ん〜?」と思っていたのだけど、昨日は全然だ。ルーターにあるパスワードを何度入れ直しても受け付けない。 スマホ…

有給休暇第2週! 「ココリコ田中直樹と藤井隆のオールナイトニッポン」…長いよ(笑)

先週の細野さんのオールナイトニッポン、早速水曜には聴き直した。 頭の方で「収録です」って言ってましたね。聴き取れてなかった 次の日ライブの70歳の人に3時まで生放送はさせないよねそりゃそーだ。(笑) それにしてもいい番組だったなー。 普段、ラジオ…

やっぱり安住アナの破壊力は格別‼︎ 買い物して正解だった

久しぶりに「安住紳一郎の日曜天国」を聴いた。クラウドなので一部だけど。 既に、クラウドの放送は聴き尽くしてしまい、ゲストのトークコーナーは残ってるものの、安住アナ自身のトークとはパワーが全然違うのでいまいちなのだ。 やっぱり面白いー! 前の週…

ああ、有名税。大変ですなぁ。

ネットニュースを見てて「おや〜?」と思った。『「星野源は悪評だらけ」テレビ局、音楽関係者をあぜんとさせた“横暴エピソード”』へー。どれどれ。 去年「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイク後、定期的に出てくる叩き記事だけど、何で今だろう?オールナ…

「刑事ゆがみ」第5話 主演“アサノタダノブ”だって⁉︎

完全に感想が一週遅れになってますが、面白いには変わりない「刑事ゆがみ」。 視聴率は相変わらずのようですが。うーんまずは恒例、ゲストの無駄遣い(笑)今回はリリーフランキー!凄腕詐欺師の手口を学ぶ勉強会、思いきり誘導されて、予想通りいいように振…

本日の温泉

天気も悪いし、映画を見に行きたいなと思ってたんだけど、朝から鼻の調子が悪くクシャミと鼻水がおさまらず気まずそうなので止める。 なのであったまろうと近くの温泉へ。大谷田温泉 明神の湯 (足立区)到着は2時半くらい。思ったより空いてる。 ここは温泉…

紅白ですかー、ふ〜ん‥‥

第68回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されましたねー。わーい(棒) まあ、どうでも良かったんですが。 星野源が落ちる事はあり得ないし、おそらくKinKi Kidsは出ないなと思っていたので。 しかしまあ、ここまで盛り上がって無い紅白も久々なのでは? 目玉と噂…

「コウノドリ」第4話 相変わらず迷信に振り回される人々だ💧

「コウノドリ」第4話。 今回のサクラの担当妊婦は2人目を妊娠中の蓮。いうことを聞かない娘と家の事をまかせきりの夫にイライラ。娘にイラつくのは帝王切開で楽に出産したからでは?と思い今度は愛情込めて痛い思いをし自然分娩をしたいとペルソナにやってく…

昨日買った漫画

15日発売をわざわざ確認して買ってきた漫画。 「ドージン活動、はじめました⁉︎」は、なんか漫画読みたい〜って本屋をウロついてたとき見つけて買ってみたら思いのほかハマった。同人については10年くらい前にもういい大人だったけど、やってみたいなーと思う…

さすがベテラン、小池一夫先生!そう、こういう事なんですよー‼︎

ツイッター見てたら劇画原作者の小池一夫氏のツイートにものすごーくうなづけたので叫びたくなった。ドラマや映画や小説、漫画、あらゆる創作物で「そこ、辻褄が合わない」「そこ、わざとらしい」などと感想を言う人がいますが、その作品がつまらないから「…

有給休暇第1週!「細野晴臣のオールナイトニッポン」

「こんばんは、細野晴臣です」 お、普通に始まりましたね。やっぱり一人でやるんですねー。でも先週も出てたからまるでレギュラー!(笑) すぐさま星野源のコメント。 そうか、知らないで聴き始める人もいるよね。 そして来週のお留守番の発表はラストで。 …

あああ〜、まさかもうお別れだったなんて……帰ってきて、「ポルテ」❗️

ツイッターの「今日のモーメント」を見ていて知った衝撃の事実、「ポルテ」が今年の1月で生産終了していたのー⁉︎ そうだったのかー……_| ̄|○そんなに甘いもの食べる方でもないけど、仕事に詰まるとコーヒーと少し甘いもの取って気分転換というのは基本。 プ…

「トットちゃん!」第5〜6週 を見て思った「主役をはる」ということ

「トットちゃん!」5〜6週目感想。 戦況が悪化し青森に疎開したトットちゃん親子の田舎生活での浮きっぷり、そして戦争が終ってトットちゃんは高校生になり、それと共にいよいよトットちゃん本役清野菜名登場〜! 相変わらず面白いし、描写が容赦ない。 単な…

終わりと言った直後になんだけど、「わろてんか」第6週 そっか、わかったー!これは炎上商法ね

水曜33話で心が折れて、もういいやと思った。 で、木曜は早目に出勤したので見ていないまま、金曜見て「え?え?え?」とビックリ。 土曜は宅配待ちで早起きしたのでリアタイした。で、またもビックリ「え?この展開本気?」土曜日昼過ぎBSつけたら1週間分の…

そういえばフィギュア怖くて見られなかったなぁ

羽生結弦がNHK杯欠場で大騒ぎのフィギュアスケート。 まあ、それはそうだろう。 浅田真央が引退したら女子フィギュアの生中継がほとんど無くなっちゃったし、男子も羽生結弦が出てない大会は録画だし、まーわかりやすい。スター不在はつらいね。 今回も早速…

「刑事ゆがみ」 第4話 確かに脚本家でかなり違う

第3話で「あれ?」と思った「刑事ゆがみ」。 心配しながら第4話視聴。おっ、立て直したねー。 弓神と羽生のテンポのいい掛け合いが復活。いいなぁ。弓神のゲスい羽生イジリがないと このドラマは 始まらない。建築中のビルから男が転落死。その場には女が2人…

今日買ってきた漫画

時間があったので本屋をぶらっと。 「プラチナエンド」の新刊出てたのかー。小畑健の漫画は「ヒカルの碁」が好きだ。 それ以降、「デスノート」「バクマン。」「プラチナエンド」は読んでるけど、自分としては「ヒカルの碁」がナンバーワンだ。 内容的に暴力…

「わろてんか」 33話は凄かった!心折れたので、もういいや

昨日、第5週への憤りを長々と書いた「わろてんか」 さて、今日は「トットちゃん!」のこと書きたいなーと思っていたけど、朝支度しながら今日の「わろてんか」を見てたらなんかね、「もういいやー」と思ってしまった。 ドラマの感想って、面白くてもその逆で…

細野さんが来ます!「星野源のオールナイトニッポン」

最初から細野さんのお話しー! 次のコーナーでは細野さんが来るから、それまで他の話。 ……!なんと72時間ホンネテレビの感想を⁉︎ いろんな忖度を受け、テレビ局はほぼスルー、ラジオとかでもコメント避ける芸能人が多い中、アミューズ所属の星野源が! なん…

「わろてんか」「トットちゃん!」第5週 同じ外しをしても好意的に取れたり取れなかったりするよ、そりゃあね。

人の一生の大部分という長い期間をドラマにしてるので、サクサクと早いテンポで話が進む「わろてんか」と「トットちゃん!」。 が、それなのにそれを面白く思えるドラマと、全く思えないドラマ。なんでこうハッキリ分かれるのかねー? ま、脚本と演出の技量…

ナイーブ綾野剛しか見たことないんですよー、ということで「コウノドリ」 3話

テレビはほとんど録画視聴なので、テレビCMを見る機会がめっきり減った。 で、たまたま普通に見ていたら綾野剛がビルの屋上で女性と抱き合っているCMが流れた。ジュエリーのCMらしい。なるほどだからこういう雰囲気なのね。 なんだかすっごくびっくりした。…

本日の温泉

爽やか〜な秋晴れ、久しぶりに温泉へ。1ヶ月ぶりくらいかな。 とはいえ、連休最終日なのでそう遠出もできず、近場の中の遠めのとこへ。手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市)6月以来4ヶ月ぶり。ブログを遡ると今年は全然遠出ができてなくて、基本近…