温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばんすきな花 第1話 うっ、冒頭3分で泣きそうだ…

毎クール見たいなと思うドラマはたくさんあるのだけれど、平日は1時間ドラマは1本くらいしか消化できずに結局たまっていく。 見だしたら結果として面白かったものでも、タイミングで1話が見れず何話かたまってしまうとなんだか手が伸びず、見ないまま最終話…

芸能人のプロフィール写真は上手く作ってるよねー(笑)

発表されて以来いろんな方向に騒つかせているハライチ岩井の結婚発表。 まあ確かに、結婚に興味ないっぽいキャラだったのでびっくりはしました。 でも、この前の「ぼくらの時代」ではちょっと、あれ?って感じではありましたが。 最初見た記事では相手の年齢…

紅白の出場者発表に色々思う

いろんな意味で注目中の「紅白歌合戦」の出場者が発表になりましたね。 自分は午後、星野源のLINEから「出場決定」お知らせがスマホに表示されて「ああ、今日発表なのか」と気がつきました。 そうそう「出演者」ではなく「出場者」なのは「合戦」だからだと…

「こたつのない家」 1〜3話 吉岡秀隆のクズ演技が上手すぎてどつきたくなるわ〜

大河ドラマで北条政子を演じ、主役ともう1人だけの全話出演という偉業を成し遂げた小池栄子、ついにプライム帯ドラマ初主演。 そう、たくさん出てたけど主演はなかったのね。 わかるわかる。 なんだかんだで日本のテレビドラマでのヒロインタイプの人ではな…