温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

芸能人のプロフィール写真は上手く作ってるよねー(笑)

発表されて以来いろんな方向に騒つかせているハライチ岩井の結婚発表。

まあ確かに、結婚に興味ないっぽいキャラだったのでびっくりはしました。

でも、この前の「ぼくらの時代」ではちょっと、あれ?って感じではありましたが。

 

最初見た記事では相手の年齢はなく名前だけだったので「知らない人だなぁ」と思ったのですが、その後19歳と出て驚きました。

岩井のイメージっぽくなかったし。

でもまあ結局人のことなのでね(笑)

どちらかと言うと、女性が年上の時のボロクソ言われようの方が腹が立つので、法的にも問題なければいいんじゃないですかね。

 

その後、相手の奥森皐月という人についての記事が出ていて「そうなんだー」と思っていたら、この前の「ワイドナショー」で取り上げていてびっくり。

ワイドなティーンとして出てたことがある人だったのね。知らない人と思ってたら見たことあった!

出演時の画像が出ていて思い出した。

あー、そういえばいた!なんか妙に老成した感じで「ほんとにティーン?」と思ったんだった。

あの子かー!

 

で、思いました。

「いやいや、ちょっとまてー!お相手として使われているプロフィール写真と全然ちがうやんけー!」

一応「俳優」でもあるらしいので、いかにもそれっぽい写真なんですよね。「ワイドナショー」のときと印象が違いすぎるよ。わかんないし!

もちろん、特に女性はヘアメイクで印象がすごく変わるのはわかりますけど、写真が上手過ぎる。

最近はみんな加工してるけど、インスタとかの素人画像だとみんな同じ方向の顔になってて「誰だよ!」な感じなんですが、さすがに芸能人のプロフィール画像は加工もプロなので、別人にはならず、でもブラッシュアップされてる、という加減がさすがだなぁと。

というのをふまえても、印象違いすぎませんかね?

しいていえば、画像は「俳優」なんだけど、ワイドナショーで見た姿は「タレント」だったから、ですかね。

 

でも別にプロフィール画像と違いすぎるのは彼女だけではなく、岩井をはじめとした芸人たちは大抵売れ始めた頃、20代後半から30代前半の画像から更新してない人が多くて、岩井のプロフィール画像も「いつのだよ!」とつっこんでしまいます。

俳優さんは役柄の都合もあるせいか、定期的に更新されてる感じなんですが、芸人は本人であればいいのか、本当にほったらかしですよね。びっくりしますよ。

おぎやはぎとか見るたびに「若っ!」と驚いちゃうし。

声優さんとか、あまり普段表に出ない人の方がプロフィール変わってなくてびっくりするので、そこはやっぱり、外見までふくめての売り物かどうかの差なんでしょうか?

 

どっちにしても、プロの加工はさすがなので、今の魅力を打ち出して欲しいものだなぁと思いました。