温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-ray Disc購入の顛末で今年は終了

夜中に書いたの記事が今年最後のつもりだったけれど、一旦決着ついたのでその顛末を。朝、家電量販店の開店すぐに電話、交換をお願いすることを連絡。 「いついらっしゃいますか?」と聞かれたので午前中には元の機種を手持ちして交換に行きますと伝える。 …

今年最後の大きいお買い物、Blu-ray Disc買ったぞー!……のはずがエライことに……(泣)

今年の年末年始休みは曜日の並びで長め。 そんな中、休み初日にやろうと決めていたこと。ブルーレイディスクプレイヤー買うぞー!そう、WOWOW見るためにケーブルテレビに加入したのが去年の8月、元々使っていたBlu-rayが相性悪くて使えないと言われ、設定し…

「黄昏流星群」何とか完走!確かにツッコミ楽しめたー(笑)

遅れながら今期ドラマを消化中。 さて、何かと話題の「黄昏流星群」完走しましたー! 初回見て「え?いまどきこのノリはどーなの??」と思ったのだけど、その分気楽に見れたし、登場人物の誰一人として「あーわかる〜」と思えないのが逆に楽しかった(笑) …

「まんぷく 」年内ラスト回!菅田将暉も終了かなー?淋しい。

年内ラスト2週、待望の菅田将暉登場! 大阪人に大阪舞台のドラマで標準語の東京人を演じさせるイケズ(笑)働き方改革もあって撮影が毎日19時で終了してるそうで、朝大阪に向かい撮影終了後東京に戻り別の仕事をしてまた大阪に向かう…というのを週に3日繰り…

Mステスーパーステージ、菅田将暉にハラハラして星野源でホッとする

12月に入って特番シーズン、さほど見たい番組もないのだけど、困るのが長〜い音楽番組。 録画して見たいところだけ見るのだけど日々録画機器の残量との戦い 2016年以降はほぼ星野源を見るために長〜い音楽番組を録画している。先週金曜のMステスーパーステー…

ヤバイ、ゲームに逃避中💦

いつも同じ事書いてるような気がするけど、仕事がシンドイですー。 いやー、向いてない、辞めたいと毎日思ってるかも とは言え、結局嫌いでもないんだよね。 先々考えるとどうなんだろう?と思いつつも仕事はやってます。ここしばらく帰りも遅く、テレビも録…

今週二度目の昨日買ったマンガ

先週今週と、キッチリ発売日に本屋に寄ってその都度新刊を購入。 色々いそがしいのにいい大人が我慢とかできないのかーと思いつつも結局行く。 SNSで情報入るのも良し悪しだなーとか言い訳してみたり(笑)で、これです。 「3月のライオン」14巻。 特装版を…

昨日買ったマンガ

ツイッターで「本日発売です」とアナウンスがあったので、本屋に寄れる時間までに!と帰宅。ゴールデンカムイ16巻。 写真撮ったのに、iPhoneのバックアップで苦戦してここ1年ちょっとの画像が居なくなってしまったメッセージも。 他は同期できてるのになぜ画…

先週買ったマンガ

ずっと公式ツイッターで「12集は1 2月12日発売」と言っていたのに、1日には本屋に行けず、翌13日に購入。 今回は、バイブス編集部主体でウェブ漫画を立ち上げるエピソードと、「ピーヴ遷移」のキャラクター描写に行き詰まりを感じた中田が、自分の生い立ちや…

きゃー!やっぱ来た!「いだてん」星野源出演だ〜🎵

あああ〜待ちに待ったニュースがやっと来たー! 「いだてん」に星野源出演発表〜! あああ、長かった……。 だよね、クドカンですものねー!うれしい信じてましたよー! もうね、「俳優・星野源」に飢えてましたから!結局今年は全然だったしなー。 まあ、役柄…

今週買ったマンガ

10日月曜、ツイッターで公式から「本日発売」のアナウンスがあった。 「海街diary」9巻。 2006年の連載開始から12年でついに完結。 12年か……早い。 ストーリーとしてはすずが中1の夏から高校に入るまでの3年に満たない期間の話だった訳だけど、連載は12年…。…

大の大人の男の家に、母親って勝手に入るの普通なの?

12月は特番が多いから、今クールのドラマは10話完結のものが多い。 今週9話で佳境に入ってるから楽しく見てます。 で、ドラマではよくあるけど、実際にはそんな事するかしら?というエピソードってあるじゃないですか。いかにも話を動かすための都合じゃない…

M-1審査の動画炎上騒動にめちゃイラついた……、でも結局、大吉さんがカッコいい!(笑)

あんまりお笑いには興味ないので、M-1グランプリを見た事ないんですよー。 去年、外出から戻ってテレビをつけたらやっていて「あー、これがM-1かぁ」とたまたまその時始まった漫才を見たのだけど、全く面白さが分からず「決勝ってことは面白いんだよね?私に…

「僕らは奇跡でできている」 7話 自分のすごいところ100個も上げてみようかな

今クールはベテランの女性脚本家のドラマが多くて、キャストで見るの迷っても脚本家で見る事にしたドラマが多い。 「僕らは奇跡でできている」もそう。 特別「この人が出るなら見なくては!」という人はいなかったけど、脚本が「僕の生きる道」シリーズの橋…